プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高一のものです。
私の年代から大学入試が変わるとよく聞きます。
その中で大学での選抜の際に内申書が重視されると知りました。
そんな中、私は現在部活に所属するか迷っています。
本当は運動部に参加せず文化部や帰宅部で高校では楽したいなと思っていました。
しかし大学入試の変更により運動部のような部活に入らないと損なのかなと感じています...。

皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

学校推薦、AO推薦の場合、【成績によっては加点される】ということでは。


関東大会優勝とか全国大会入賞などの成績がなければ
全国の受験生が対象になる大学では、全然目立たないと思います。

「3年間●●部で頑張りました」程度では無意味なので、
帰宅して学業に勤しむ方が有利だと思います。

進路指導の先生に訊いてみてはどうですか。
    • good
    • 0

内申書というのはほとんど勉強の成績です。

テストの点です。文化部だからと評価を落とされることはまず無いでしょう。あったら酷くないですか。

大学のことは勉強に任せて、部活は好きな所へ入って大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!