アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数年経つのに、彼の元カノに嫉妬します。

4つ年上の彼と学生時代から付き合い始めました。
卒業して今は中距離恋愛状態ですが、忙しい中毎日電話をくれ、気遣ってくれています。
結婚も考えてくれているようで、とても大事にされているなと思います。

ただ1人でいると、未だに彼と元カノとのことを考えてしまうのです。
まだお付き合いをする前、彼と過去の恋愛の話になり、付き合った人は短い人も含め5人ほどいたと聞きました。
当然、性的な関係があったことは察することができました。
私は付き合ったのは彼が2人目で、初めての人でした。
実は何回目かの行為のときに、ゴムを買いにいかなきゃなと思っていたら、彼から「ゴムあるよ」と言われ、分かっていたのに「なんで?」と咄嗟に言ってしまったことがあります。
彼が一言、「いや元カノとの…」と言った瞬間、覚悟していたのにボロボロと泣いてしまいました。
これがトラウマになっているのか、1人でいるとふいに彼と元カノとの行為を空想し、吐き気と激しい嫉妬に駆られます。
デートをしても、彼が「ここ知ってる」と言う度に、元カノのことがチラつくのです(本来お店とか疎い人なので)。
聞いてしまった私が悪いとは思います。
私と出会う前のこと、付き合ってたら当然のことというのも分かります。
ですが、彼の恋愛経験に対する劣等感が大きすぎて、処理しきれません。
彼と結婚できれば幸せなのでしょうが、そうなると今後もふいにこの気持ちに襲われることがあるのだろうかと思うと苦しいです。
このまま彼しか知らずに執着するくらいなら、いっそ誰かと関係を持ってしまえばいいのだろうかとも思ってしまいます。

長文乱文ですみません。
くよくよしている私にお叱りのコメントをいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

多分まだ元カノ達に勝ってると想えないんじゃないかもしれないですね。

そして、初めてだからも大いにあると思いますけど、ボロボロ泣くの可愛いと思いますけど。
私なんて、まーったく気にしないからたまには嫉妬しろよと言われます。
女と電話しててもきにならないし、元カノとかむしろ友達になりましたし(笑)

だってその人達がいてこその彼じゃないですか。

そして、嫉妬しないのは自分が一番だと自信があるからもあります。

誰かと関係?
関係持ったらいいじゃないですか。
そのかわり、彼とは別れて下さいよ。
彼が可哀想そうだから。

嫉妬に狂う前に自分を磨く努力した方がいいです。
自分に自信つければ全く気にならないです。

そのままのあなたでいいんだから。
初めてとかいいじゃないですか!
元カノに嫉妬して泣く可愛いあなたが彼も今までの彼女の中で一番好きなんだろうから自信もって!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝読し、おっしゃるとおりだなと思いました。
少し前に「こんなに付き合ったの初めて」と言われましたが、それでも元カノたちに勝てている自信がありません。
正直その人たちがいて今の彼がいるという事実さえも憎らしいです。今の彼が好きだという気持ちと矛盾しているのですが…
誰かと関係を持ちたくなるのも、結局私に自信がなくて弱いからなんですよね。
自信を持てるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

ちょっとのヤキモチは可愛いけど、度が過ぎると、うざったいだけなんですよね。

これは、男も女も同じだと思います。
あなたを満足させてくれ
るのは、誰とも1度も付き合った事がないまま、結婚適齢期まできた男性という事になりますけど、良いですか?
私は嫌だなあ~。
あなた以外にも、良い!と思われた男性のナンバーワンになって大事にされているのに、何つまんない事言ってるのですか?そんな事考えている暇があったら、彼の為に料理の腕を磨くとか、重たい女になってフラれたりしないよう、近くの女にとられないよう、アグレッシブな魅力的な女性でいて下さい。明るくね!お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
拝読し、誰ともお付き合いしたことのない方と付き合ったところで、きっと違う不満が出てくるのだろうなぁ…と思いました。
結局自信のなさと寂しさをこじらせて、ないものねだりをしているだけなのだと思います。
ひまドンママさんのおっしゃるとおり、考える前に自分磨きをして、魅力的になれるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました!