プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで結構アプローチしてくる女子に学校帰りに誘っても〇〇とどっか行くとかで行けないって言われる(本当に行ってる)けど別の日を言ってこなかったり向こうから誘って来ないからどういう気持ちなのか知りたい!

A 回答 (2件)

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。

同じ行動でも動機は人様々です。例えば同じものを食べても好きだから食べる人もいれば健康にいいという理由で食べる人もいるでしょう。同じ表現でも人により現す意味が違うこともあります。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ  と言えば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが女性によっては 嫌いじゃなくて大嫌い という女性もいるかもしれません。彼女の気持ちを知りたいときは彼女が怒るような内容の場合以外彼女に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。彼女のことを何も知らない第三者の回答は所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の答えが間違っていても回答者は一切責任を取りませんから無責任極まりません。あなたが直接彼女に聞いた方が第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られます。その意味で第三者に聞く意味は0だと断言できます。彼女に聞いたらあなたが期待していた答えが返ってくることを私は祈っています。以上参考になれば幸いです。
    • 0

誘っても、他を優先されて、また次って言われないのであれば、まだそういう目で見られてないかもですね。

嫌われてるとはおもいませんが。

まぁ人の気持ちはわからないので、ただ待ってるだけかもですが。。

とりあえず、ちょっと経った後にもう一度誘ってみるのがいいと思います。
    • 0