プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らないおじいさんが あんた なむさん見たいって言われる 意味不明なんだけど 理解できない

A 回答 (5件)

南無三(なむさん)とは、仏教で南無三宝(なむさんぽう)の略。

三宝とは仏、法、僧のこと。咄嗟の危難に対して助けを乞うまじないとして使用されることもある。

昔の人はお化けに遭った時に「なむさん」と言っていました。
そこからお化けや幽霊のことを「なむさん」ということもあります。

あなたは髪が長かったり色が白いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2018/04/13 21:37

お釈迦様とか お地蔵さんじゃないですかね・・・

    • good
    • 0

このスケベジジイがあなたのアソコを見せてくれって意味。

つまり、拝ませてくれ・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの(笑)

お礼日時:2018/04/12 22:03

ノムさんかな?ぼやいてたとか(^。

^)y-~
    • good
    • 0

意味不明のことをいう人はだれでも無視すればいいのではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!