プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受精「排卵日」から
ちょうど14日後「二週間」に
膣経エコーで11ミリ胎嚢確認はあり得ますか?そしてその5日後に他の病院では13.5ミリで確か白いリング?は2.2ミリで確認して心拍みたいなのも聞きました!
この感じだと、最初の11ミリ胎嚢は約何日前に排卵日の可能性高いですか?
受精日から8日後にフライングでくっきり陽性でますかね?

A 回答 (4件)

>受精日の次の日日から1日目と数えるんですかね❓


受精日を0日とするので次の日が1日目です。
Sチェッカーはフライングに向いているとは言われていない検査薬ですから、昼間の尿でくっきり出たなら、受精日はもっと前になると考えます。
少なくとも2週間は前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
それなら受精日の次の日を一日なら
7日目にSチェッカーでくっきり陽性出ました!そして受精日から13日目に11ミリ胎嚢確認できました(・・?)
確実その行為ではなく
前ですかね?30日周期で生理くるのですが、排卵日早まる場合ありますか?
最短胎嚢は何日ででるのでしょうか?^ ^

お礼日時:2018/04/13 07:54

アプリの生理周期は平均値なので、絶対ではないですが、排卵日は生理予定日の14日±2日前が排卵日ですから、2月26日が最終月経だと19~21日が排卵日とは考えません。


計算上の排卵日は3月14日前後ですから、それから考えると検査薬陽性の時期も、胎嚢確認時期も、心拍確認時期も一般的に確認される時期に一致します。

医師はあくまでエコーに表示される週数だけで判断しただけだと思いますよ。
エコーの表示は統計学上の正規分布の中央値の前後1週間を表示するので、大きさに誤差の大きい胎嚢の段階で受精日云々言うのは違いますね。
最も誤差の少ないと言われる8週から11週でも、個人差がありますから10日以上誤差が出る事もあるのですから、受精日をしたとしても逆算する事自体無理があります。

誰の子という心配がないなら受精日がいつかは問題ありませんが、男性にとっては受精日は重要になりますから、妊娠2週0日を受精日と考えるのがベストだとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
ちなみになのですが、3月21日は過ちをおかしてしまいまして、最初だけ、すぐにゴムつけてゴムだししました!
終わってから破けてないか確認^しました!

その、もう一人の彼は3月8日と、
3月15.16らへんで中出ししました!
もし14日が排卵日だとしたら8日のは生きてたということですかね?
そして、4月の11日産婦人科行った時は、
19.5ミリ胎嚢になってまして、赤ちゃんは4.6ミリでエコー写真には5w6dと書いてます!その場合は3月21日の受精はあり得ますでしょうか?(・・?)

お礼日時:2018/04/13 13:00

30日周期というのは毎回30日前後でピッタリ来ていたということですか?


それともアプリで30日と出ているのですか?
周期は最短と最長で考えないとなりませんよ。

胎嚢確認は一般的には4週後半が一般的です。
ただし、胎嚢の大きさは赤ちゃんそのものの大きさではありませんから、大きさで判断できません。
心拍の確認時期も1週間は早いですから、排卵が早まった、もしくは最短周期で排卵したと考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルナルナには登録してます。
1月は27日から一週間で
2月は28から一週間で
3月28日に検査薬したら
陽性でました!生理一週間前の3月21日の受精日だとした、3月28日にSチェッカーで陽性ありますかね❓
病院の、先生に11ミリ胎嚢確認したときに
2月26日の生理きたとしたら、この、大きさ的にいつ頃排卵日だったのか聞いたところ、3月19.20.21とかかなー
排卵日遅かったのかなーて言われてびっくりして焦りました!先生の、言い間違いなのか私の間違いなのか気になり質問しました(・・?)何回もありがとうございます^_^

お礼日時:2018/04/13 08:11

4週0日での胎嚢確認は極めて稀です。


受精日から8日目のフライイング検査陽性も私が今まで調べた中で最短ですが、9日目でもその後の検査でようやく陽性判定だったと分かるくらいの薄さです。

胎嚢の大きさだけで受精日は逆算できません。
少なくとも検査薬の結果から考えれば、受精日から2週間近く経っているとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
数え方は、受精日「排卵日」
その日から1日目数えて8日目ですかね?
それとも、受精日の次の日日から1日目と数えるんですかね❓
昼間の、尿で結構はっきり陽性て出ました!ちなみにドラックイレブンに売ってるSチェッカーていう生理一週間後から反応する妊娠検査薬です^_^
てことは、間違えなくその前の行為ですかね?(・・?)

お礼日時:2018/04/13 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!