大阪、堺に岸和田カナカンという名称の
アウトレットの店って何処にあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「岸和田カンカン」のHPを参考URLに載せておきます。



詳しい地図はこちらからどうぞ。
http://www.kishiwada-cancan.gr.jp/map_car.html

参考URL:http://www.kishiwada-cancan.gr.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで有難うございます。
岸和田のカンカンって言えば、岸和田しかないですよね
それにちなんで、他の地域が付けるってことあるでしょうか?
本人は、堺の海辺に岸和田のカンカンにちなんであるっていっているのですが?
その本人自身も、はっきりしません

お礼日時:2001/07/16 03:15

岸和田市



臨海線沿いにあるよ。
コスタモールともども

この回答への補足

文書不足でご免なさい、岸和田にあるのは知っているのですが、堺にもあると聞いたので、それも同じ臨海線沿いだと思うのですが、堺の海辺寄りと本人は言っています。
でも、その本人も、はっきりしたことはわからないようなんです

補足日時:2001/07/16 03:15
    • good
    • 0

「大阪」でも「堺」でもなくって当然『岸和田カンカン』があるのは大阪府岸和田市である。



おっしゃるとおりアウトレットモールである
オレのうちから徒歩で15分、行こうと思えばいつでもいけるが
あんまり行かない
あんまりはやっていない・・・

たぶんHPもあると思う。
調べたら?

この回答への補足

岸和田のカンカンといえば、私も岸和田しか知らないのですが、それにちなんで、堺にあるというのですが・・・

補足日時:2001/07/16 03:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってご免なさい
カンカンは、一般に言われるのは岸和田ですよね。

お礼日時:2002/05/14 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座カンカン娘

「銀座カンカン娘」の「カンカン」って、どういう意味なんでしょうか?
この曲がテレビで流れるとき、映像では昭和初期(それとも戦後?)の東京の様子が映り、その中で劇場でフレンチカンカンみたいな踊りをしてるのを見たことがあるんで、僕は「フレンチカンカン」と関係あるのかな?とも思ったんですけど、そうなるとフレンチカンカンの「カンカン」の意味も分からないもので…
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

「銀座カンカン娘」の「カンカン」は作詞家の造語で、現在も結論は出ていないそうです。
http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=nezumigaeri
http://kan-chan.stbbs.net/retro/audio/nmstory.html

ちなみに「フレンチカンカン」の「カンカン」は「足を高く蹴上げる急速な踊り」の名前です。
http://www.nifty.com/cgi-bin/dic_search.cgi?book=10&mode=1&word=%82b%82%60%82m%82b%82%60%82m

参考URL:http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=nezumigaeri,http://kan-chan.stbbs.net/retro/audio/nmstory.html

Q大阪府堺市にあるヤマダ電機テックランド堺本店

大阪府堺市八下町にあるヤマダ電機テックランド堺本店で3月、7月、12月に160%ポイント還元があると店内の張り紙で見たのですが、私の住んでる地域には新聞広告が入らなく、ネットでも調べられません。情報が入らなくてわかりません。3月に本当にあるのでしょうか?情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

以下のサイトに、テックランド堺本店のメルアドや電話番号が掲載されているので、直接、問い合わせられたら、どうですか?
http://www.yamada-denki.jp/store/search/index.php?mode=1&area=27

また、ヤマダ電機HP内に、全国統一のチラシが掲載されていましたよ。

Qフレンチカンカンの「カンカン」の意味

フレンチカンカンの「カンカン」の意味を教えてくださらない?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

cancan
フランス語の男性名詞で、意味は「悪口、陰口」です ( ^- ^ )

ちなみに仏和辞典には2番目の意味として「カンカン踊り」とありましたが、現代の日本でカンカン踊りと言うと多くの人が思い浮かべるのは‥ (笑)

カンカン踊り(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E8%B8%8A%E3%82%8A

Q大阪堺市にあるという『牛ちゃん』というお店

大阪の堺市に『牛ちゃん』というお店(焼肉?)があると聞いています。980円で食べ放題ということで、一度行ってみたいのですがネットで検索しても情報がキャッチできません。どなたか、住所・電話番号等ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

#1で回答した者です。はじめに、ymgnさん、適当な回答で申し訳ありませんでした。そして、kannadukiさん、貴重な情報ありがとうございました。

あれから、色々と探しましたところ、「牛ちゃん」は見つかりませんでしたが、kannadukiさんの回答にあった980円で食べ放題のお店の詳細が分かりましたので報告しておきます。

そのお店は、ヤキニクバイキング「ガバチョ」というお店で、住所が堺市一条通3-2、電話番号が0722-24-0034です。営業時間は夕方5時から深夜0時までとのことです。そして、確かに980円で食べ放題を売りにしているということでした。

Q銀座カンカン娘ってどんな娘?

あのこ可愛いやカンカン娘・・・と高峰秀子が歌っていたカンカン娘とは、どんな娘のことを言うのでしょうか。何か意味があるのでしょうか?どなたかご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

フランスの「フレンチカンカン」おどりから来ているようですね。
懐かしい曲ですね。
下記のHPをご覧下さい。

http://www.fujiura.com/fgod/songs/zginzakankanmusume.htm

参考URL:http://www.fujiura.com/fgod/songs/zginzakankanmusume.htm

Q大阪の堺市北部で学習帳を安く売っているお店はありますか

当方が捜した範囲では,ジャポニカ学習帳などの児童用ノートはどの店もほぼ定価(150円)に近い価格です。以前,新潟に住んでいた頃は,100円前後の店が結構ありました。やはり,堺は新潟に比べ土地代などが高いからでしょうか。現在はとりあえず100円ショップにあるもので間に合わせていますが,種類が少なく選びようがあまりありません。

Aベストアンサー

「ジャパン」では安売りしてませんか?
http://www.japan-ds.com/Interest/maps/4.gif
http://www.japan-ds.com/Interest/maps/50.gif
http://www.japan-ds.com/Interest/maps/68.gif
http://www.japan-ds.com/Interest/maps/sakai_h.gif

Qフレンチカンカン

フレンチカンカン
http://www.youtube.com/watch?v=LEOb_SVLMYI
↑この素晴らしい動画の詳細が知りたいのですが…

ムーランルージュの舞台…ということだけはわかるのですがフランス語がさっぱりわからなくて検索してもちんぷんかんぷんで困りました。
DVDになっているなら絶対欲しい!!と思うのですが国内で購入可能でしょうか?

また、「フレンチカンカン」「カンカン」「ムーランルージュ」以外でクオリティの高いカンカンが見れる作品を探しています。ほかにカンカンじゃなくても舞台やダンス専門のDVD、歌手のライブ映像でも構いません。豪華なダンスの観れる作品がありましたらどうか教えてください。

私はボブ・フォッシーのファンで、『CHICAGO』とかレディ・マーマレードのPVのようなコケティッシュでかっこいいダンスが大好きです。あと、アイリッシュダンスとかリズミカルなものも好きです。何かオススメの作品がありましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

すっばらしいですね!キャーキャーって声まで本場だ~♪
どうやらパリのキャバレー、ムーランルージュの100年祭の時発表され、1989(8?)~1999年までロングラン上映された‘Formidable’(素晴らしきかな)というレヴューみたいです。

ムーランルージュ公式日本語サイトのURLをくっつけておきます。
トップから、ムーランルージュとは>ムーランルージュの歴史の所に載っています。

さて、カンカンは詳しくないのですが、
『CHICAGO』とくればロブ・マーシャル、とくれば『NINE』はご覧になりました?
正直映画自体の内容は・・・言及しません(笑)が、ステージは格好良かったです。
椅子・ガーター・流し目・・・シカゴの雰囲気と似ています。

アイリッシュダンスでは、リバーダンスです。
『ロードオブザダンス』はマイケルフラットレーが脱退する前の傑作ですが、生で見ました。
でも映像になると貧相になるのはこのダンスの宿命なのか、DVDではあまりいい作品には出会えていません。舞台は良かったのに、あれれ?同じ作品?というのが多いのです、残念なことに。
機会があれば絶対生で見るべきです!

主観がだいぶ入ってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.moulin-rouge-japon.com/index.html

すっばらしいですね!キャーキャーって声まで本場だ~♪
どうやらパリのキャバレー、ムーランルージュの100年祭の時発表され、1989(8?)~1999年までロングラン上映された‘Formidable’(素晴らしきかな)というレヴューみたいです。

ムーランルージュ公式日本語サイトのURLをくっつけておきます。
トップから、ムーランルージュとは>ムーランルージュの歴史の所に載っています。

さて、カンカンは詳しくないのですが、
『CHICAGO』とくればロブ・マーシャル、とくれば『NINE』はご覧になりました?
正直映画自体の...続きを読む

Q大阪府堺市の天然酵母のパンの店

こんにちは。先日、堺を通りかかったとき、
「天然酵母のパン」「お好きなだけどうぞ」というようなことを書いた看板のあるお店を見かけました。
中百舌鳥のあたりで、交差点の所でした。
ご存知の方は、料金やシステムを教えてください!!
パン食べ放題のお店なんですか?
パンが大好きなので、すごく気になっています!!
それと、大阪、神戸あたりでパン食べ放題のお店のオススメ情報があれば嬉しいです♪

Aベストアンサー

ここの事でしょうか?

参考URL:http://search.padotown.net/shop_detail.php?shop_cd=3301-00001348-000

Q雨は降らないのでしょうか?何で毎日カンカン照りなんですか?

雨は降らないのでしょうか?何で毎日カンカン照りなんですか?

Aベストアンサー

天気図を見てください。
西日本を中心に太平洋高気圧に日本列島は覆われてますから、全国的に快晴なんです。
ただ、今夜から明日にかけて北日本に前線が通過するようですから、北海道と青森県付近の天気は下り坂です。
雨を降らすのは雨雲です。
低気圧が接近すると雨雲も付いて来ますから、曇り空や雨が降りやすい天候になります。
梅雨前線が日本列島に近づくと梅雨入りになり、梅雨前線が無くなると梅雨明けになって、太平洋高気圧が居座るのが日本の夏の特徴です。
9月になって秋雨前線が近づいて来ると、夏が終わって秋になります。
また、その頃に南方で発達した低気圧が成長すると台風になって日本列島に近づいて来ます。
天候は自然現象ですから、うまい具合にはいきませんが、あと1ヶ月もすれば太平洋高気圧の勢力も弱まって雨が降りやすい天候になると思います。
しかし、台風(熱帯低気圧)だけは接近して欲しくないですね。

Q和泉市・堺市・岸和田市くらいでジーンズの裾上げしてくれるところ

和泉市・堺市・岸和田市くらいでジーンズの裾上げしてくれるところはありませんか?
クリーニング屋さんは2週間とかかかってしまうらしいです。
すいませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.j-coolsite.com/kansai/

これでどうでしょう。
どうしても開けなかったら関西リフォームでカテゴリー検索してください。

失礼しました。

もう一つのものは間違いでした。

ごめんなさーい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報