アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許取消期間

知人が5、6年くらい免許取消期間でやっと今年は受けられると言っていました。
ここまで長いと何をしたらなるのでしょうか
ちなみにお酒は一滴も飲みません(途中から出会ったので以前は知りません)

A 回答 (5件)

結局、無免許運転じゃないのかな。


免停中に運転。取り消し。
欠格期間中に運転。欠格期間がのびる。

最後は、開き直り無免許が平気になる。

>知人というのは身内で聞いても答えてくれないから質問しているのです。
教えたくないようなことをしたのでしょうね。
刑務所に入っていたかもしれませんね。
暴走行為、無免許なら若気の至りとして笑って話せると思いますよ。
    • good
    • 0

No1です。


>この回答自体に悪意を感じられます。

気分を害されたなら謝ります。
ただ、この質問自体が、スレ主さんが感じられた悪意と同様な
悪意に満ちた質問のように感じられたのです。

単なる興味本位の質問だとも感じられたので、
「スレ主さんにその気は無いのかもしれませんが」と付け加えました。

>聞いても答えてくれないから

なら、本人はそっとして欲しいと思われているのでしょうから、
深堀しない方が良いかと。
    • good
    • 4

飲酒を除いて大きな点数。


麻薬等 35点
救護義務(ひき逃げ) 35点
共同危険行為 25点
無免許 25点
過労運転 25点
速度超過(50キロ以上) 12点
くらいです。
もし昔は酒を飲んでいて、検挙をきっかけに禁酒したなら、
無免許と酒気帯びの合算 50点
どうしても酒気帯びだと高くなります。
0.25以上で一律25点で合わせ技。

欠格期間が5~6年だと、やはり死傷事故か、飲酒がらみの事故と思います。
刑事と民事で責任を果たしたでしょうから、触れないほうが良さそうですよね。
    • good
    • 0

何人か死んでる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 22:17

本人に聞けば良いのでは?


それを知ってどうするのでしょうか?
友人をいじめるのでしょうか?
スレ主さんにその気は無いのかもしれませんが、邪心が感じられます。
色々な条件は、検索すればヒットしますのでご自分で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめや邪心とは心外です。
そんな事で弱みを握ったつもりでいじめをする人なんているんですか?
知人というのは身内で聞いても答えてくれないから質問しているのです。
この回答自体に悪意を感じられます。

お礼日時:2018/04/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!