アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいる方に質問です!
子供がいない友達と遊ぶとき、「子供も連れてっていい?」といちいちききますか?
私は既婚、子供なしです。同級生では子供がいる子もいる年齢です。
学生の頃からよく遊ぶ友達は3人子供がいるのですが、いまでもよく遊びに誘ってくれます!
ただ、遊ぼ〜!ランチいこうよ!と大体向こうから誘ってもらうので「旦那さんに預かってもらうのかな?」「あ、そろそろ幼稚園いきはじめたのかな?昼間あいてるのかな?」と思いOKしますが100パーセント子供も一緒に連れてみんなで遊びます。
こちらから「子供も一緒なの?それとも大人だけでゆっくり会う?」と聞くのもなんだか嫌味みたいかなぁと思ってきけません。
ちいさな子供と遊ぶのは大好きなので連れてきてもいいのですが、もしかしたらランチのあと公園いくかも?スニーカーのほうがいいのかな?や、お店はどうしよう?座敷のがいいかな?などなど考えてしまいます(・_・;
一番ベストなのは「うちの子も連れてごはんでもいかない?」とかいってくれたらいいのですが…
長くなりましたが子供がいるかたは、いない友達と遊ぶときに何か一言いいますか?
子供も一緒?と聞かれると、当たり前じゃん嫌なの?と思いますか?
結婚して引っ越したり自分が子供うまれても会ってくれるのでこれからも仲良くしていきたいです!

A 回答 (3件)

娘を連れてくことは伝えますし、誘った相手が子どもいるならどうするのかも確認します。



予約する人数や、お店の選び方も変わりますからね。

その後の予定も、子ども預けて来ていたら長時間は難しいでしょうし、連れてくるなら一緒にお出かけできる所も考えます。

仲良しなんでしょうから、普通に聞けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供と一緒ならこんなとこで遊んだらたのしいかな?(ちょっと大きめの公園で本格的なアスレチックやちょっと長い滑り台などたくさんあって、でも大人だけでは遊べないような…笑)
でも大人だけならちょっと普段いけないランチしたいなーとか。
そもそも、独身時代からそんなに気を使わない関係だったのに相手に子供ができてから勝手にこちらが気を使ってるだけなのかもしれないとおもいました。
普通に子供もいっしょにくる〜?ってきけばいいんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 00:24

お子さんが来ても気にしないのなら、


「一緒?」ではなくて、「連れてきてね」と言えばよいのでは・・・?

私には2人子供がいて、
ごく親しいママ友さんとは、子供抜きで会うことがあります。
落ち着いて話をしたいときは、
「大人2人だけで会えない?」と誘っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連れてきてねっていうほど、子供と一緒に遊ぶことを望んではいないです。
でもたまには大人だけであそぼーよって言うほどどうしても子供はいやだってわけでもないんです。
約束して段取りする時点で、子供も連れてくるのか否かを知りたくて…
いたらいたで全力で遊びますが、いなかったらいなかったで久しぶりにオシャレなカフェとかいきたいなーっておもってます。
大人2人だけで会えない?←これ以外は基本的に子供ももちろん一緒ですよってことなんですかね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 00:20

他人はあなたの考えで動かせないんですよ。

環境が違うヒトと疎遠になるのはそれが理由です。あなたと友だちはもう人生が違うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでもお子さんがいるかたに質問ですので。。
それに全く疎遠にはなってませんので(笑)
よく、子供生まれたら付き合いなくなるわーとか、結婚したら独身の子とは会わなくなったわーってききますがどこの話?っておもうほどお互い仲良くやってますのでご心配なく(^-^)
わざわざありがとうございます^_^

お礼日時:2018/04/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!