アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県在住で、中三の息子の内申点が15しかありません。高校に行ける方法はありますか?

A 回答 (4件)

定員割れしている高校はいくらでもあると思うからそういうところに行けばいいと思う

    • good
    • 0

公立狙いなら普段の授業態度を良くすること、提出物をちゃんと出して、定期テストで得点を上げてもらうしかないでしょう。


内申点を上げるのはそこしかないでしょう(実技系の副教科が得意なら実技の評価で高い内申を確保してほしいところです)。

公立ではなく、埼玉県内の私立もありなら校外模試で定評のある北辰テストで高得点が取れれば志望校の選択肢も広がるのではないでしょうか。
埼玉県の北辰は特異的に受験率が高いですから、北辰で良い成績が取れれば私立は何とかなってくると思います。

あとは、お子さんの勉強に対する意欲とか机に向かう習慣があるかどうかでしょうね。
    • good
    • 1

補足!



これは沖縄県ですので、埼玉はどうなのかわかりませんが、もし同じなら少しでも提出物は出したら少しは内申あがるんじゃないかなと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問したのですが、すぐに回答してくれてありがとうございました。
何を言っても反抗するばかりな息子だけど、頑張ります。

お礼日時:2018/04/12 23:03

沖縄県在住の高校1年ですが,もし失礼ですが勉強の成績がよろしくないのなら,提出物は絶対に出せとお伝えください‼(各教科からの課題,

期限厳守で)沖縄では提出物だけでいい内申点もらった奴とか居ましたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!