プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご判断はお任せしますと
同じ意味で他の表現てありますか?

託すは間違いですか?

A 回答 (3件)

「託す」は「預ける」というニュアンスです。


例:勝負をお前に託す。

前後の文脈がないと確答ができませんが
「判断をお任せします」
「判断に従います」
「判断をゆだねます」
あたりが考えられます。固い方では
「判断を一任します」
「判断を委任します」
もあります。
    • good
    • 1

ご判断くださいませ


熟慮のうえ。。。
ご決断くださいませ


しっくりきませんね
託すはやや上からですよね
    • good
    • 0

「託する」でも意味はほぼ同じかと思います。


「委ねる」も使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!