プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の携帯はiPhone7なんですが、YouTubeで
動画をみるときに途中で停止になったり、初めからに
なったり、Siriの画面になったりする事が
多いのですが故障してるんですか?
それともYouTubeの使いすぎですか?
買ったばかりなのですが…ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

YouTubeというのはストリーミング再生と言いまして、通信を通じて流れてくる動画データを一旦取っておいて順に流すものなので、その取っておく(置いておく)メモリーの空き容量が少ないと大きなデータを置いておけず小出しにするしかなくなります。


メモリーの空き容量を確認ください。
少ない場合は余計なアプリやデータを削除す、バックグラウンドで立ち上がっている他のアプリを停止するなど、空き容量を確保するしかありません。

もう一つは電波の状態が悪い場合。
いわゆるデータが流れてくる通路が狭い、渋滞しているようなもの。
電波状態の良いところで視聴いただくか、高速な通信が可能な環境に整える。(インターネットを引き、Wi-Fiで見るなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を何千枚消したら
スムーズに動画が再生されました
ありがとうございます^^

お礼日時:2018/04/17 06:33

シリになるならイヤホンで使ってません?


しかも安いやつで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone購入時に付いてきた
イヤホン使ってます。

お礼日時:2018/04/17 06:32

買ったばかりということで、メモリーの空きはあると仮定します。



スピードテストみたいなことしたことありますか?
利用環境でどのくらいの下り速度が出ているか、確認してみては?
Youtube 標準画質を遅滞なく見たいなら、下り速度が5Mbps程度が目安。

まさかとは思いますがデータ通信契約で1GBなど小さな契約をしている、あるいはMVNO各社であるとかはありませんか?
8/8+/X が販売主軸の時期にあえて iPhone7 を選んでいるということで、キャリア速度制限になっている可能性とか、契約者増に対し帯域確保が十分されていないMVNOだと、動画再生とか難しい場面に直面する可能性が高いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!