プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で京都に行くんですけど、京都駅周辺で食事のできるお店はありませんか?
それと、班の男子がマックに行きたいと言っているんですが京都駅周辺にマックはありますか?

A 回答 (10件)

京都に行ってまでマック食べるのは勿体無いですよ!!笑



たっくさん美味しいお店ありますよ〜
現他の人に聞くのがおすすめです!
タクシーの運転手とかガイドさんとか!
    • good
    • 1

そりゃあるだろ

    • good
    • 0

京都駅下の八条口に有ります。


駅の1階です。
    • good
    • 0

マクドは八条口(近鉄の改札がある南側)にあります。


昔京都駅前でバイトしていた者としては、下記本願寺前の王将で焼き飯、唐揚げ、餃子、天津飯をシェアするか、駅ビルのラーメン小路にある、ますたに(銀閣寺に本店がある)をお勧めします。
https://www.kyoto-ramen-koji.com/shop/shop06.html

本当は高倉塩小路交差点にある第一旭の特製ラーメンと付きだしがお勧めですが、最近は観光客も多く並ぶことが多いです。11時頃行ったら早く座れるかも?
http://www.honke-daiichiasahi.com/
    • good
    • 0

京都に来るからには“餃子の王将”に行かない手はありませんよ。



似た名前の店に「大阪王将」もありますが、本家“餃子の王将”から暖簾わけするような格好で分離して独立した親戚関係のグループ団体です。
親戚とはいっても味は別物ですし、看板メニューの餃子の大きさも違います。
京都駅からいちばん近い店は、七条烏丸店。
スマホをお持ちでしょうから迷わず行けるはずですよね??
「修学旅行で京都に行くんですけど、京都駅周」の回答画像7
    • good
    • 0

マックなんて何処でも行けるのに…(^_^;)

    • good
    • 1

たしかに京都駅すぐのバスロータリー沿にマックはありますが…。


せっかく京都にきたんだから駅の地下ならリーズナブルな京料理の店もあるので、そちらに行かれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

飲食店は京都駅ビルや伊勢丹にもありますし、京都駅前地下街のポルタにもたくさんありますし、京都タワー周辺にも、たくさんあります。


後は天気にもよりますが、有名な寺社周辺とか観光地で買い食いもおすすめです。

京都駅周辺にマクドナルドはいくつかあります。
最寄りはJR京都駅八条口店でしょうか。
https://map.mcdonalds.co.jp/map/26589
ちなみに、京都の方ではマクドナルドのことをマックと言うよりはマクドと言う人が多い気がします。

良い修学旅行になると良いですね。
    • good
    • 0

駅地下街に 色んな店がありますよ・・



富士屋・・と言う蕎麦屋がお薦めですが まだ あるのかな?

俺の父親が単身赴任で京都にいたので おおよその地理は解かるが 京都駅がリニューアルしてから行ってないので・・
    • good
    • 0

京都駅なら、日本のファーストフード店なら一通りそろうと思います。


先日、少し30分ぐらい歩く必要がありますが、先斗町の真ん中で食事をしましたが、
京都駅の食堂より安く食べられましたよ。マックで標準的な注文する程度で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!