プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の中で音楽をかけられますか?
僕は過去に出来ていた気がしたんですが今は感覚がよくわかりません。頭の中で好きな曲をリピートさせたりしてました。できる方いたら教えてください!

A 回答 (3件)

え、ほとんどの人が出来ると思うよ。


自分も友達も「○○の曲がリピートする~」と笑ってたからw

想い出の歌やCM/TVで気に入った曲を鼻歌程度に口ずさんでいたら、
その曲の前奏/1番/サビ/間奏/などが何故か上手い具合に繋がって、終わりなくリピートし続けます。
酷いときには3日程度も・・・ リピートし過ぎてうんざりする時がありますw

コツといっても、その歌や曲を口ずさむだけなんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みんな出来ているなら安心しました。
一時期、頭の中で音楽が止まらなくて自分は病気じゃないのか心配になりました^^;

お礼日時:2018/04/13 13:48

程度によります。



なんとなくならいくらでも。

でも、交響曲のような複雑な曲は転調やメロディ楽器の交代で混乱してしまうことが多いので、
「つもり」なのでしょうね。

いちばん最近やったのは N'Diassé Niang のリズムライン。
とにかくかっこよくて自分もなぞりたいと思って、何回も思い出しながら叩いていたら、ある程度定着しました。
頭の中では間違いなくあのパーカッションが鳴っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!やっぱり頭でテンポを思い出したり出来るんですね!

お礼日時:2018/04/13 13:46

できます。


その曲をよく聞く事ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみます!

お礼日時:2018/04/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!