プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジア人は他の人種と比べてお酒に弱いですよね?
テキーラショット何杯飲めたら自分がお酒に強いと言っていんですか?

「アジア人は他の人種と比べてお酒に弱いです」の質問画像

A 回答 (3件)

アセトアルデヒド分解酵素を作る遺伝子の違いにより、


モンゴロイド(黄色人種)の約半数は遺伝的に酒に弱いタイプか全く飲めないタイプと言われています。酒に弱いので酔っ払いが多い。

コーカソイド(白人)とネグロイド(黒人)はほぼ全部が酒に強いタイプということで。
酒に強いとアルコール依存症(アル中)になる確率が高いそうなので、ほどほどが良いと思います。


アセトアルデヒド脱水素酵素(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB …
    • good
    • 0

軽く500杯のめたら強いって言えますよ

    • good
    • 0

お酒がつよい!と言いたいのですか。


上には上がいますので、あまり自慢しない方がいいと思いますよ。
テキーラなんて一杯でもキツいので、そんなんで競わないでくださいね。
どうでしょうか、お酒が強いではなく「お酒が好き」という表現に変えるのは。
もっと健康に、楽しく飲めるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!