gooでHPをつくりカウンターを付けたいのですが、自分はHPをホームページ製作王で作ったためにHTMLをあとから加工することができなく困っています。某サイとではファイルマネージャーから自分のHTMLを編集出来たのですが、gooではどのようにしてHTMLを編集したらよいのでしょうか?誰かわかりやすくおしえてくだしゃい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

gooの「無料ホームページ」には、


そのようなものは見つかりませんでした。

代案
メモ帳で開くか、
ブラウザで開いて、メニューで「ソース」を選んで編集するというのはどうですか。
    • good
    • 0

アップロードする前のファイル


(無い場合はgooに置いているファイルをダウンロード)
をメモ帳で開けばHTMLを編集できますよ。
あとはそれをまたアップロードすれば良い筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずやってみます。

お礼日時:2001/07/14 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHtmlをieの「Excelで編集」で編集すると。。。

Htmlをieの「Excelで編集」で編集すると。。。

その前にソースで編集したJava Scriptなどが使えなくなってしまいます。
Excelで勝手にソースを変更されているようです。

Htmlをソースで変更後に、Excelで編集しても、編集結果を勝手に上書きされないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

ご教示願います!!

Aベストアンサー

excelにはHTMLを編集する機能はありません。
エクセルのデータをHTMLに直す機能は、不完全ですがあります。よってHTMLを編集しようとすると、いったんエクセルデータに変換してからになります。

 なお、エクセルの吐き出すHTMLなんて、あくまでエクセルデータをブラウザ(IE)で、とりあえず表示できるようにする程度のもので、まっとうなHTMLとは程遠いというか別物です。
 Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html )あたりでチェックすると良くわかります。

 エクセルデータに変換せず、そのままHTMLを編集すればよいです。そのほうがずっと楽です。わざわざ、それが苦手な(できない)プログラムに任せるのはかわいそう。最初からHTMLを書きましょう。

Q【AMP HTML】AMP HTMLってなんですか?HTML 4.0、4.1→HTML 5→AM

【AMP HTML】AMP HTMLってなんですか?

HTML 4.0、4.1→HTML 5→AMP HTML??

Aベストアンサー

AMP HTML(AMP(Accelerated Mobile Pages) HTML)とは、Googleがモバイル端末でのブラウザの表示速度を高速化する為に作成したHTML仕様です。
https://googleblog.blogspot.jp/2015/10/introducing-accelerated-mobile-pages.html
スマホやタブレット等のモバイル端末用のウェブサイトはリッチになりましたが、その分重く、表示に時間がかかるようになった事から高速表示が可能なAMP HTMLを作成しました。

Qエクセルをhtml変換した、htmlソースの編集

エクセルで作成した内容をWebページ(HTML変換)して保存したファイル(HTML)があります。
インターネットブラウザ(IE8)を開いて、管理者ツールで編集して、保存を行うと、テキストファイルとして保存されてしまいます。
ファイル(HTML)として保存する方法はないのでしょうか?

最近に初めて、HTMLにさわったので何もかもがわからない初心者で勉強中ですが、ググれなかったので投稿しました。

Aベストアンサー

拡張子を.htmlなどにして保存すればよい。必要なら"index.html"のように引用符で囲む。
なお、エクセルでWebページとして保存したものは、あくまでエクセルデータを、エクセルを持たない人がブラウザで読めるようにしたもので、本来のWebのためのHTMLファイルではありません。
 それもエクセルで作成された表(table)をHTMLのtableにするのが目的であって、全体をレイアウトするためのものではありません。
★これはHTMLの最も重要なポイントですよ。

エクセルで作成した表をHTMLに変換するためには、csvやtsvというテキスト形式で保存して、それをテキストエディタで置換してtableに変換するのが最善の方法です。
┌──┬──┬──┐
│ア行│カ行│サ行│
├──┼──┼──┤
│ あ │ か │ さ │
├──┼──┼──┤
│ い │ き │ し │
└──┴──┴──┘
というエクセルデータがあれば、csvで

ア行,カ行,サ行
あ,か ,さ
い,き,し

としたのち
,→</td><td>
のように置換して最終的に
<table>
 <tr>
  <th>ア行</th><th>カ行</th><th>サ行</th>
 </tr>
 <tr>
  <td>あ</td><td>か</td><td>さ</td>
 </tr>
 <tr>
  <td>い</td><td>き</td><td>し</td>
 </tr>
</table>
に変換します。

もちろん表以外のデザインはtableを使うのは、強く否定、禁止されているのでそれをつかうことはありません。
単に文書内容を整形する目的だけで表を用いるべきでない。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/tables.html#h-11.1 )
ページレイアウトの目的で表を用いる。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/present/styles.html#h-14.1 )

拡張子を.htmlなどにして保存すればよい。必要なら"index.html"のように引用符で囲む。
なお、エクセルでWebページとして保存したものは、あくまでエクセルデータを、エクセルを持たない人がブラウザで読めるようにしたもので、本来のWebのためのHTMLファイルではありません。
 それもエクセルで作成された表(table)をHTMLのtableにするのが目的であって、全体をレイアウトするためのものではありません。
★これはHTMLの最も重要なポイントですよ。

エクセルで作成した表をHTMLに変換するためには、csvやtsvとい...続きを読む

QHPにカウンターを付けたのですが…

カウンターの付いているページを触るたびに、表示されなくなってしまいます。その度に付け直さなくてはいけなくなるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーのカウンタですか?レンタルのカウンタですか?
触るとは具体的にどういう事ですか?
もう少し具体的にお願いします。

もしレンタルのカウンタでしたら、貸し出し元にご質問される方が
確実な答えが返ってきますよ。

フリーの物でしたら、カウンタを表示させている部分さえ
変更しなければ大丈夫だと思います。

QgooブログのHTML

gooブログのHTMLタグってどうやって使うのですか?
ここのタグです・・・
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use14.html

Aベストアンサー

普通のhtmlソースを書く要領で書けばよいですよ.

htmlを書いたことがない場合は, ほんの少し勉強する必要があるかもしれません.

例えば, aタグでリンクを張る場合は,
<a href="リンク先URL">テキスト</a>
などとします. つまり,
<タグ名 属性> と </タグ名> でテキストを挟む, というのが基本となります. 属性にはaタグならばリンク先など, tableタグならば枠線の太さなどを記述することができます.

基礎をわかりやすく説明しているサイトをよく知らないのですが, 例えば参考URLなんていかがでしょうか?

参考URL:http://ykr.main.jp/html/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報