プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰部にうずら卵大の少し固めと思えるしこりがあり婦人科にかかったところバルトリン膿瘍と診断されました。
穿刺して膿を出してもらい抗生物質と塗り薬を処方されましたが一週間経たずに同じくらいまで
腫れてしまったので、今また同じように穿刺して抗生物質(原因菌を調べての処方で最初のものとは種類が違いました)と塗り薬を処方されています。
しかし穿刺の次の日に患部を指で触って確認してみたらもうしこりがあります。
(初回の時はあまり触るのは良くないと思い確認はしませんでした)

これはまた同じように腫れてしまうのでしょうか?
それとも穿刺しても袋が残るので少しくらいのしこりは残るものなのでしょうか?
それとも片側と同じくらいにぺたんこにならないのはやはりおかしいのでしょうか?
また再発したら今度は造袋術等を考えてはいたのですがこうもすぐに再発するものでしょうか?
再発しやすい体質なのなら摘出を早めに考えた方がいいでしょうか?

しかしやはり入院しての手術は怖いです。
かと言って座ると痛いし常にある違和感にすごくストレスを感じるので腫れたまま様子をみるのも気が進みません。(自壊も怖いです)

バルトリン炎の方で摘出以外の処理で再発されていない方は患部はどのようになっていますか?
また自分のような条件ならどのような治療が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

これはまた同じように腫れてしまうのでしょうか?」←再発を繰り返します・・

俺は男なので詳しくは無いが 彼女がバルトリン線膿瘍なので 色々な治療を施したが 結局 再発を繰り返し 現在も続いてます・・(発症してから10年以上)
    • 0
この回答へのお礼

やはり再発を繰り返すという方は多いようですね。
発症10年はとてもお辛いと思います。
いくら根治治療といっても摘出にはリスクもありますし考えますね…。

回答をありがとうございました。