さんま の出ていた日テレかTSBのドラマのタイトルが思い出せなく気になっています。

 オープニング曲は、「二人は恋人」森高千里です。

 最近♪あなたやさしくないわ♪私のこともうあきたの~♪
 
 ドラマの内容も主題歌と合っている感じだったような記憶があるのですが、覚えている方がいらっしゃいましたら、お返事下さい。

A 回答 (1件)

ドラマの内容までは知りませんが。


日本テレビのドラマ「恋も2度目なら」ですね。
1995年放映で、他には佐藤浩市、浅田美代子といったメンバーが出演していたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明石家さんまさんが人気のある理由とは?

明石家さんまさんはたくさん番組にも出演されていて、視聴者の人気も高いですよね。
でも私はさんまのまんまを見ていて思うことが多いんですけど、さんまさんってゲストの方(女性)と話していて、自分のタイプとかけ離れていたりすると急に冷たい対応になったり、批判的になる気がするんです。
さんま御殿でも時分を持ち上げてくれないゲストとかには冷たいというか、一応話はふっているけど目は笑っていなかったりしている時があります。
もちろん、実力があるからこそ芸能界で生き残っているのだと思いますが、笑いのこととかも「こうあるべき!」と決め付けているあたりも好きになれないんです。

なぜあんなに人気があるのかが疑問です。
よくわからない質問かもしれませんが、みなさんさんまさんについてどう思われますか?

Aベストアンサー

いい意味で「ガキ大将気質」があると思います。あれだけ「子供のまま大人になった」ひとは珍しいと思います。だから、自分の思い描く展開があるのではないでしょうか。子供だから子供の目線で「学級会」「学芸会」を作りあげたいんだと思いますよ。彼は、女性にも未だにロマンチックな妄想を作るのが好きだし、これからも周りの目にとらわれない生き方をしていくと思いますよ。個人的には、それが面白いんですが。

Q今期のドラマ主題歌・アニメオープニングなどが一覧になっているHPって…

今期のドラマ主題歌・アニメオープニングなどが一覧になっているホームページというのはありますでしょうか?各テレビ局のサイトへ行ってひとつひとつ調べるのは少し大変だと思ったので、もしそんな便利なホームページがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今期のドラマが一覧になっているサイトはあります。そこに主題歌も掲載されています。

ドラマハウスCheerful
http://cheerful.pupu.jp/hyo00/0804.html

アニメはわかりません、申し訳ないです。

Qさんまの缶詰を使ったレシピ

さんまの缶詰を頂いたのですが、どのように食べようか考え中です。昨日は卵焼きに巻いてお弁当に入れたのですが、なんとなく缶詰臭い(?)ような気がしていまいちでした。何かお勧めレシピありましたら教えてください

Aベストアンサー

さんまアペタイザー

きゅうりを輪切りにして塩もみ。
さんまの汁をよく切って適当に切ってきゅうりと和える。上からゴマをふりかけて。


さんま寿司その1

ご飯を俵型にまるめて、さんまを大きさに合わせて
切る。
お寿司のようにさんまをご飯に乗せて、
細く切った海苔で巻きつける。


さんま寿司その2

塩少々を入れた卵でいり卵を作る。
さんまを適当に切る。
ごはんに↑を混ぜる。
いりゴマ、大葉のせんぎりをさっくり混ぜる。


きゃべつのお浸し

キャベツのお浸しを作り、
さんまを適当に切って混ぜる。
さんまの缶詰のたれをキャベツに絡ませるようにする。


さんたま

うな玉の代わりにさんま。
玉子焼きの要領で焼いて、さんまを乗せて
くるくる巻く。汁をよく切ってから。


さんまパスタ


しめじ、えのきなどのきのこ類を適当に切って
バターで炒め塩コショウ。
さんまを適当に切って、汁も一緒に入れる。
味を調えて、茹でたてパスタとからめる。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q人気店に似たカレーのレシピ

家族揃ってカレーライス、スープカレーが大好きです。
特に強くこだわる味、こういうカレーがいいとかこうした味じゃなければダメということはなく、それなりに多くの人がおいしいというカレーを色々と家庭で味わいたいと思っています。

なかなか市販のカレーを極普通に作るだけでは、どのルーも大きな満足が得られない、少し贅沢な相談をさせてください。
チェーン店でも専門店でもローカルな食堂でも構いません。カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似たレシピをご存じの方、ぜひご教授ください。 市販のルーを利用したり手軽に作れるレシピに越したことはありませんが、家庭で料理できるのであれば何でも結構です。
また、レシピを紹介しているHPなどでも構いません。

カレーのレシピならなんでもOKではなく、「カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似た味」ということでお願いします。
あくまでも個人で楽しむためのものです。たくさんの方からの回答を期待しております。

Aベストアンサー

連投失礼します。私のは東京タワーのレストランのカレーに近いです。特に子供や女性に大人気のカレーです。鶏肉は仕込みの段階でヨーグルトをまぶして漬けて置くと、風味がぐうんとアップします。
ブイヨンは日本料理でいう出汁ですから、これだけは手間をかけた方が断然美味しいです。しかし、市販の固形や顆粒のブイヨンを使う場合、あれ自体にも塩分が入っていますので、隠し味の醤油は抜いてください。
更に一工夫です。具材にはコーンとマッシュルームを追加するとベターです。それから ライスもターメリックで黄色く色を付けると楽しいですし、更に美味しくなったような気がします。

Qお水の花道のオープニング主題歌

99年にやっていた、お水の花道のオープニング主題歌のタイトルを知りたいんです。女声のノリノリの曲だったように思います。
フジテレビのサイトに行ったのですがエンディングの曲名しか分からなかったので、よろしくお願いします・・・

Aベストアンサー

サーフィス(SURFACE)「なにしてんの」(作詞・椎名 慶治、作曲・椎名 慶治、永谷 喬夫)、(挿入歌・Little Baby「短いkissの長いストーリー」)

だそうですよ。

Qさんまさんが人気が有る理由

まったくわかりません。私は彼がでると面白くないのでテレビを削除します。だれか教えてください

Aベストアンサー

私はさんまサンはワリと好きです。番組も良く見ます。
改めてどこが好きか良いかと言われると・・・わかりません。
逆に見ていてイヤだと思う部分はあります。
ゲストや相手の話題や言葉を遮って違う話に持って行ってしまって、
結局その人の話が最後まで聞けなくなるところです。
「そんな笑いよりもその話を詳しく聞きたいのに!」って思うことは多々あります。

さんまサンの番組を見る理由としては、
(1)共演者とのやりとりがオモシロイ。
(2)番組の企画自体がオモシロイ。(から○ぎのような素人メイン番組は除く)
ってカンジでしょうか?
一般的に受けているのは、たまに見るとオモシロイように思うのではないですか?

ちなみに質問者サマはどのような点が面白くないのでしょうか?
それは昔からですか?

結局、人には好き嫌いがありますからね。
私はハロPロ系の人たちは嫌いです。私も同じようにテレビを消します。
プロデューサーを含めて生理的に受け付けません。
その辺の素人にしか見えないし、歌?も騒音にしか聞こえません。(イヤな鳥肌が立つ)
でも熱烈なファンもいるようだし、何故かチャートにも入ってます。
私にとっては黒板を引っ掻く音と同じカンジでも大好きな人がいるわけで、
その「好きな理由」を私が理解することは一生無いと思います。

同じようにさんまサンを嫌いな質問者サマが理解することは無理なような気がします。

私はさんまサンはワリと好きです。番組も良く見ます。
改めてどこが好きか良いかと言われると・・・わかりません。
逆に見ていてイヤだと思う部分はあります。
ゲストや相手の話題や言葉を遮って違う話に持って行ってしまって、
結局その人の話が最後まで聞けなくなるところです。
「そんな笑いよりもその話を詳しく聞きたいのに!」って思うことは多々あります。

さんまサンの番組を見る理由としては、
(1)共演者とのやりとりがオモシロイ。
(2)番組の企画自体がオモシロイ。(から○ぎのような素人メイ...続きを読む

Q2月14日放送の「踊る!さんま御殿」のオープニングについて

2月14日放送の、「踊る!さんま御殿」でさんまさん登場時にナレーションが妙だったのです。
3秒程度コメントが空白になり、突然「当御殿の主人、明石家さんまです!」と、はじまりました。
普段は、そんなことありえません。

何か、放送できなかった理由があるんですかね?ご存知のかた、いらっしゃいましたら
教えてください!

Aベストアンサー

今、ビデオで確認しましたが、カットはされていませんでしたよ。
ちなみに日本テレビでの2月13日放送分です。
コメントは「そして、はやく、あたたか~い家族が欲しいとお嘆きの、当御殿の主人、明石家さんまで~す!」でした。

Q私は明石家さんまのことが嫌いです テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方

私は明石家さんまのことが嫌いです
テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方ないです

明石家さんまの人を貶めて笑いを取るスタイルがどうも気に食わないのです

島田紳助は叩かれていますが(私はこの人も嫌いです)、明石家さんまはあまり叩かれてないように思えます

私と同じく明石家さんまが嫌いな人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も嫌いです、理由も同じです。
ですが、現在は全く気にならなくなりました。
テレビの視聴を地上波・BS放送含めて『テレビ東京(BSジャパン)』と『NHK』
に限定することで完全に回避することができるからです。
これらの放送局の番組で見かけることは皆無なので
テレビ視聴の際のストレスは大幅に改善されました。
参考にしてみて下さい。

Q日テレがドラマの再放送をしなくなった理由

日テレって何でドラマの再放送をしなくなったのですか?数年前までは昼間に何らかのドラマを再放送していましたよね。
結構人気のあった物も多いですしもっと放送してもいいと思うのですが、ただ視聴者からの要望が少ないからなんですか?

Aベストアンサー

スポンサーの意向だと思いますし、現在放送中の番組が時間帯では良い数字をとっていると変更はないと思います。

個人的には汐留スタイルも韓国ドラマも大好きなので、この状態続けば良いと思っている一人です。欲をいえば、深夜に放送してくれればありがたいですね。

ごくせんは去年の年末の午前中に一気に再放送してましたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報