いつでも医師に相談、gooドクター

今さらですがPS4を買おうか迷っています。まだPS3の積みゲ-50本以上あります。PS3を買った時もPS2ソフトが50本以上ありましたが、コンティ二ュ-の位地が遠すぎて、面倒になり、全部安値で売ってしまいました。今度も同じになりそうですがキレイな画像の誘惑で。4を買った後でも3はできますか、。

gooドクター

A 回答 (3件)

出来るとは思いますが、PS3の大半は積みゲーになるような気はします(というかPS3,50本は凄い…)

最近のゲームはコンティニューの位置が近い物が大分多くなっては来ていますが
PS4になっても今の感じだと積みゲーは増えると思います。
PS4からゲームの中断機能があるので、さっと電源着けてすぐに遊ぶことは出来るので比較的手軽ですけれど。

グラ以外も出来ることが増えて全体的に質は上がっているように感じますので、
今から遊ぶ!という時に買うのが良いのではないでしょうか。
今は全ソフトダウンロード版がありますので、さっと購入できますしディスク入れ替え不要なので手軽さが段違いです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、すごい参考になりました。中断機能、pspみたいなことですね。自分どこでもセ-ブがないソフトが一番のネックでした。今から楽しみにして、暑くなる前に、だいぶ減らしたいと思います、

3,4の両方持っておけばいつでも遊べます。

ただ、新たな積みゲーを増やすだけな予感しかしませんけど…
    • 1

4で3のソフトは遊べません。

プレイステーションストアでのダウンロードなら出来るとは思いますが。
    • 0