プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう嫉妬心で狂いそうです。28歳女です。
2年前に同じ会社の人と結婚しました。でも実は同じ部署の上司に入社時より恋心を抱いていて(ほとんど一目ぼれ状態)、どうしても自分の気持ちを抑えきれず告白したことがあります。(何年も前の話です)その彼は私より一回り(12歳)年上で子供も二人居て、結構美人の奥さんもいる既婚者です。

受け入れてもらえないと言うのは分かっていても抑えきれなかったというのが当時の心境でした。

酔った勢いで(-というかそういう振りをして)近づいてみたこともありました。当然私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。転職するかとか部署を変えるかというようなことまで考えた時期もあったのですが、ホントの意味で彼の一番傍にいられる女性でなくても(もう奥さんも子供もいますし)、毎日一日中一緒に仕事が出来る環境にいるだけでもいいから、傍にいたい、との気持ちで今もそのまま同じ部署にいます。

結局もう彼以上の男性は現れないだろうと、以前からお付き合いを申し込まれていた男性と交際して結婚しました。上司の彼にも私がその男性と結婚を決意した真意も伝えましたが、「君には幸せになってもらいたいし、同僚としても部下として大事だけど、そういう(恋愛)感情には応えられないし、家族も妻も一番自分には大切だからそれを裏切ることは出来ない・・・。」
諦めました。夫は優しいし、今でも同じ会社です。まぁ大企業なので顔を合わすことはありません。

ところが先日、私はその上司に愛人がいることを偶然にも知ってしまいました。それも取引先の既婚者の女性だったのです。私も結構面識のある女性です。

ショック・嫉妬を乗り越えて狂いそうです。
奥さんに密告してやろうかとまで思ってしまいます。どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


僕はその上司と同じ年代の既婚者です。

まず、深呼吸して落ち着きましょう!

冷静に考えてください。
文面からですと、結局彼はあなたに興味がなかったということではないでしょうか。
彼があなたのことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも女性としては見てないってことですね。
ただし、彼の言葉にもあるように同僚・部下としては大事にしたいという気持ちがあるのでしょう。

人にはいろんな側面があると思います。不倫している彼はあなたが見ていた部分と違う彼の一面なのかもしれません。例えば、彼と不倫出来ていたとしてもその後あなたはどうなったのでしょう。今よりもっと苦しんだかもしれませんよね。
今は苦しいかもしれませんが、少なくとも不倫するよりはよかったと思うようにしましょうよ。

奥さんに密告ですが、彼への思いを断ち切る手段として必要と言うのであれば止めませんが、嫉妬や復習の念にかられてやるつもりならおやめなさい。それによって彼があなたの方を向くということは考えられませんから。

まずは落ち着いて、自分の気持ちを整理しましょう。
そして、彼も所詮そういう男だったと思うようにしましょうよ。

今が一番苦しいときかもしれませんが、なんとかして乗り越えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り深呼吸してみました。ちょっと落ち着きました・・・。
確かに彼は私には興味がなかっただけなのですね。家族が大事で「不倫して」裏切れないというのはただの言い訳の嘘だったんだなと。相手の女性は確かに才色兼備・バイリンガル・キャリアウーマン系で男女問わず結構人気があるタイプ。(用は私の反対?!)うちの会社でも彼女のファンは恐ろしいほど多くて、彼だけが彼女をヒイキするコメントを一度も言ったことなかったのです。陰で誘っていたのだなと思うと複雑です。

「裏切られた」という気持ちにはなれず、ただただショックなのです。奥さんの密告は止めておいたほうがいいのかなと。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:19

aveene-Lさんは嫉妬の炎で身を焦がしているのですね。


「独身であったこの私を差し置いて、既婚女性を愛人にしていたなんて!」「何故私ではいけなかったの?!」嘘をつかれたことも、プライドが傷つけられたのですね。
私の知人男性で、10年以上愛人関係の女性がいます
(女性は×1)「奥さんとは離婚しないけれど、彼女も愛している」ようです。「愛人なんていて馬鹿だとは思っている。だから、これ以上の馬鹿はしない」らしいです。
いつからの関係かはわかりませんが、ただ単に「私はタイプではなかったのね。でも、不倫なんて馬鹿な事をしなくて良かった」と思うしかないです。
女として上司をギャフンと言わせたい気持ちは重々
理解できます。しかし、奥さん・お子さんにそれを知らしめる事は控えてください。(周りに知られているのなら、愛人関係も終わりかも知れませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の他の人達は多分彼らの不倫関係を知らないと思います。私が発見?!したのもすごい偶然でしたので。
私は彼をすごく尊敬しているのですが、彼でもやっぱりあの位の美人だと落ちちゃうんだなぁとか、やっぱり家庭が大事とか言っても男なんだなと思いました。それがこのショックの最大の理由何です、きっと。
諦められるように頑張ります。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 10:51

悩む必要はありません。


スッパリキッパリ無視しましょう。

「アホみたい、くっだらない男だな~、惚れて損したゼ」くらいでちょうど良いのです。

もし行動に出たら、ハッキリ言って自分のレベル落しますヨ。ネチネチ考えるのはやめませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぱりきっぱり無視する方法ありますか?
皆さんのご意見を聞いていて、密告はやっても無駄だと思うし良くないし、皆を不幸にするだけだっていうのも分かってきたのですが、どうしたらこの居た堪れない嫉妬心を抑えられるか分からないのです。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 10:47

誠意ぶって、いかにも素敵な既婚者演じて、


他に愛人がいた、だとぅ~、、、?

なんじゃ~!!そりゃ。
きぃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
誰だって、あったまくるよねぇ。
奥さんに密告しましょっ!
Yey、悪魔になあれ~!!
・・・と、ふぅ。

どうかな?
まだ、頭くる?

スッとしてもらえた?

>それともただの嫉妬のかたまり?
わかってるんですよね、ちゃーんと!

↑こーんな醜い女に、現実で、あなたがなる
くらい価値ある男性???

メッキのはがれたおっさんに執着しないで、
プライドかなぐり捨てても飛び込める、生涯、
素敵な男性・・・と思えるもーっとかっこいい人を、
ホラッ見つけにいこーよ!!
    • good
    • 1

こんにちわ。



なんだか知らない世界の話のようですが。。
話はようはとても好きな人に振られたというだけだと思います
だけ、といってももちろん人生では最大の不幸でしょうけど

で、結婚しているとか子供がいるとかは
便利な理由にしているとしか思えません
それはあなたにとってもその男性にとっても言えるのでは?
どかかで奥さんがいなければもしかしてと思っているのでは

子供がいなくいても、結婚していなくても
あなたは受け入れられることはなかった・・
そう納得出来ないからイライラするのではないですか?

もし、彼が本当に一番なら
ずっと結婚しないというてもあったはず・・・
(それが幸せかどうかはわからないですが、少なくても不倫にはならないでしょう)

とにかくもう終わったことですし 終わらせるしかないと思います
愛人になりたいなら、なればいいじゃないですか
それでどうなっても自分の責任ですが
結局それも嫌なんじゃないですか?

小さな世界で男性を見ていてはつまらなくないですか?
小さくない会社でしょうけど
これは余計なお世話でしょうけどね!

つかんだ幸せをのがしてしまったら、きっともっとつまらないですよ
よそはよそ。うちはうちです。

勢いで行動されないとは思いますが・・
おちつくといいですね

男の価値は結婚でも会社でもないですよ
な~んてね。ちょっと言ってしまいました
あなたが変われば、きっと幸せになれます

今の状況が辛いなら会社を辞めるのもある意味手段です
もうどちらかにスッパリきめてしまいましょう

もしかして愛人にもなれなかったとか思ってたら
それはナンセンス!
そんな事かんがえてたら 本当に不幸顔になっちゃうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今ある幸せを大事にすることに目を向けた方がいいですよね。
それでもココロのどこかで「密告」してやろうという意地悪なことを考えちゃうんです。これは彼を困らせるというより、彼女を困らせる、という意思のほうが強いです。
最終的困るのはやっぱり彼ですよね・・・。
少し冷静になって頭を冷やします。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 10:44

密告してどうするんですか?少なくとも貴方だってその女性のような立場を望んだことがあったのでしょう?貴方が密告される立場だったかもしれないんですよ。



貴方は、今、既婚女性の立場になっているのです。上司だって、奥さんの持ち物?です。嫉妬する資格さえないということです。

上司に振り向いてもらえなかったから、ご主人と結婚したといっていますが、結婚したこと、ご主人を選んだことに言い訳をしないことです。
たった、ひとりの人の気持ちさえ大事にできない人は、相手にも大事にしてもらえません。今の自分の居場所を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしチャンスがあれば彼と一緒になりたいなんて今の時点では到底思っていません。確かに夫を大事にするべきだし、夫といっそ別れてなんてことも思っていません。
でもショックなのです。何故か自分でも理解出来ないほど。ここまで私嫉妬した経験がないのかもしれないです。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 10:39

その上司はあなたに女性としての魅力を感じていなかった。

酷ですが、誰の身にもおこる失恋です。
普通は復讐心など持たず、つらくても泣いて諦めるんですよ。

本当にかわいそうなのは、あなたじゃなくて、ご主人ですよ。
だって、あなたの配偶者なのに、まるきり外野で。

不倫ってそんないいものじゃないですよ。
上司があなたと不倫しなかったことを幸いに思った方がいいです。
その人のことは忘れて、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが私の見知らぬ女性だったらここまで多分嫉妬なんてしなかったのだろうなと思います。
彼が初めて彼女が出会ったとき私も彼のアシスタントとしてその場に居合わせました。「馴れ初め」に居合わす!?ってことが今までなかったので動揺しているのかもしれないです。で、彼女が女優顔負け超美人っていうのも癪に障ってるんです。単純に女してるんですね、私ったら。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 10:36

自分は相手にされなかったのに彼女は彼に愛されてる・・「自分の負け」と思ってプライドが傷ついたんでしょうね。


でも、よく考えてみて。
自分がその愛人になりたかった?不倫のカタチで今の旦那さんとの結婚よりいい結果になると思う?

あなたは幸せな結婚生活を手に入れたのですよ・・。
嫉妬より今の旦那さんに感謝して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。プライドが傷ついたのは事実かもしれません。愛人願望があったわけでもなく、なのですが。
コントロールできない嫉妬心をどうしたらいいのか。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 10:30

こんにちは。



その上司の方が独身、aveene-Lさんも独身(当時はそうだったみたいなので) と考えて今告白しても上手くはいかないと思います。 

人間、失恋するものです。  相手の気持ちを断るには、相手が傷つかないように気を使って断るものですよね。

その男性は結婚を理由にただaveene-Lさんの気持ちを断っただけだと思います。 

失恋しただけで、相手の家庭を壊すなんて絶対にダメだと思います。 それは、やめた方がいいと思いますよ。

先にも書かれていますが、今は旦那さんもいるわけですし、その上司のことは忘れることが(難しいと思いますけど)一番です。  そもそも、aveene-Lさんのことを愛してくれて結婚した旦那さんに対して、とても失礼だとは思いませんか?? 

もし、密告なんてしたら、aveene-Lさんは、ただ自分の買って欲しいおもちゃを買ってもらえなくて、親(上司)が困るように駄々をこねている子供と同じですよ。

ただの、失恋です。 そんな本気にしてはダメだと思います。 旦那さんがいるわけですし。
相手の幸せを願ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前に「失恋」したと思ってました。完全に諦められたとも思ってました。まぁ未だ何も起こらなくてもやっぱり毎日傍にいれればと馬鹿な衝動から転職もせずに、彼の部署で働いていますが。
この嫉妬心は突然沸き起こったというか。彼が他の女性と親しく話していても嫉妬なんてしたことなかったんです。結婚して後悔はないし、吹っ切れていたと思っていたのに、訳分からず困ってます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:28

なんというか、質問者さん、凄く気持ちは伝わるのですが、これ以上何かやってもあなたが傷つくだけですよ。

その人のことは諦めましょうよ。
その人は懸命だと思いますよ。あなたは部下なので、不倫などで彼は自分の会社で立場が悪くなることを恐れたのだと思います。正直、あなたは彼にとってタイプではなかったのもあると思います。

でも、実際社外の女性に手を出している訳ですよね。もし私があなたなら「妻や子供を大切にする素敵な男性」として好きだったのが、一気にいいかげんな男に見えて冷めちゃいますよ。よく考えてみて下さいね。その程度の人じゃないですか。

とにかく、少し落ち着いて考えてみて下さい。ご結婚もされたことだし、なかなか心機一転という気持ちにはなれないかもしれませんが、その上司への執着を捨てることがあなた自身が幸せになる道だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。marimari1999さんのおっしゃるとおりなのに、何だいい加減な軽い男め!位に思えればよかったのに何故か思えない自分と戦っています。
密告したところで自分を含めて誰も幸せにならないですよね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/10/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!