プロが教えるわが家の防犯対策術!

「汗をかいてデトックス」はウソだった、研究報告。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/natgeo/world/natg …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (20件中1~10件)

汗をかいてデトックスなんて、嘘だとすぐに気づくでしょう?

大量の汗をかく、ぽっちゃりさんをみれば…
    • 1

デトックスの定義がそもそも明確でないうちに勝手にハードルを上げて「引っかかっているよ」と得意げにツッコんでいるように見えてしまう。

誰の、どういう揚げ足をとれたと思っているのだろう。

よくわからない横文字に簡単に踊らされて、せっせと消費活動してしまう人が滑稽に見えるのもわかるけども、これでは幼稚なイジワル記事です。

たくさん発汗し、きちんとケア(給水や入浴)できたあとの体調は説明するまでもなく良好なものであり、疾患などなければ人類みな共通の感覚でしょう。個人的には排泄というよりも循環を強く感じます。
この現象の詳細解明はしてほしいです。
    • 0

デトックスは、内臓、腸内の問題だし。

そうだろうと思ってました。

サウナ入って、前日のお酒抜けると思ってる人多いけど、全く効果はないしね

私は飲まないし、関係ないですが。

汗かくのはでも気持ち良いし、新陳代謝を上げるために、筋肉を作りる為に運動するのは、良い事かと思います!
    • 1

えー、知らなかった。

ショックです。
汗をかかない体質で、たまに汗をかいたら臭いです。
体に老廃物が溜まってるから臭いかと思ってた。
ただ、臭いだけってことか…
    • 0

デトックスはそんなに信じてないけど、毛穴の詰まりがなくなったり、血行が良くなって、美肌にならないかな~とら思っています!

• 0

この嘘も怪しいのでは。

汗の化学分析結果は正しいはず。しかし汗を出して余分な塩分を出し、多少補給もしつつ、運動する事で脂肪が減少つまり毒素保有の脂肪削減で、結局効果は絶大では? 運動して「さっぱりする」これが何よりの証拠ですよ。単品研究ってそこだけは正しいのでつい吠えるんだが問題解決には「各研究の総合判断」しかないよね。
    • 1

ちょっと違う方向に行きつつあるんですが・・・

No.11さん仰ってるとおり、岩盤浴や運動などで汗かくこと自体は決して悪い事ではないんですよ。
血行が良くなって体温まるし、塩分が排出されて血圧も下がるし。

ただ、
「汗と一緒に、体の中の毒素が排出されて・・・」
などという科学的根拠のないウワサを、決して真に受けてはいけないということです(v.v)
    • 0

岩盤浴やジョギングでたっぷり汗かいても何の効果もないなんて今となったらショックです!

• 0

うん。

何度か試して理解してた。
ただ、長湯すきだから風呂の一環だったw
スポーツジム行って、汗流した方が早い

美容系の記事って結果出てないのに限って流行らせようと大宣伝するから信じなくなっている
今は若見えファッション
個人に合わせた若か見えコーデの例がない→金儲けね
って冷めてみてる
ちゃんと講談受けて、目と目合わせて喋ってる人の本立ち読みしたら、こうしろ!って文句は一切なし
こういった例がありましたので、こうアドバイスしました。彼女の場合のケースって事で紹介。
こうだ、ああだ!こうなる!の完結論だけの踊り文句は、金稼いでとんずらする人たちって見てる
    • 0

ホットヨガの観点から。

毛穴が詰まり気味だったり、汗をあまりかかないひとは最初は良いと思います。
臭い汗が出たりまぁ、詰まりを流す的な。
ただ、毒素を流す、というのはハテナ?ですね。

水分やミネラルなどを放出してるだけなので、体液と同じペーパー値の飲み物、経口補水液など取らないと貧血なりますよ。

汗をかいてデトックス、その効果は毛穴や汗腺の詰まりなどを押し流す、最初のうちだけかと!
汗の役目は、熱くなった体表を冷やすためと言いますね。あとは放熱。
そのあたりから、デトックス論は、ハテナ?ですよ
    • 0