アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年27歳の女ですが
なかなか交際が長続きせず
結婚できません。

タイプじゃない人には
好かれたりするのですが…。

私に原因があるんですかね。

結婚できないんじゃないかと不安です。

どうしたら
交際長続きしたり
結婚できますか?

A 回答 (3件)

お付き合いでも結婚でも永続させるために一番大事なのは愛情ではなく相性です。

熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚生活は永続することがそれを証明しています。ですからまずはご自分と相性が合う男を探すことです。もし見つかったら自分が相手にとってプラスの存在になれば普通相手は離れてはいきませんから相手にどうしてほしいかを聞いてそのように努力します。ご自分が相手にしてあげたいことを相手にするのではありません。何に限らず相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが相手から返ってくることもあります。後々のトラブルを避けるためには事前にトラブルになりそうなことをリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合います。よく結婚後夫が家事や子育てを手伝ってくれないと愚痴をこぼす女性がいますがこうすればそれは避けられます。お付き合いや結婚を永続させるために重要なことはきりがありませんからこの辺で終わりにします。あなたと相性が合う人が早く見つかることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • 0

タイプじゃなくてもいいんじゃない?

うちの彼氏だって全然かっこよくないし、好きなタイプと真反対だったけどいつの間にか大好きで仕方ないよ。
ちなみに3年続いて今は同棲中だよ。
本当に好きで好きだと冷めた時につらくない?

多少はらくくったら?
    • 0

結婚相手を最終決定するときは、好き嫌いだけではなく、生涯を通じて信頼できる人間か否かが決め手になるのでござる。

生涯を通じて信頼できそうという印象を相手に与えれば結婚できるでござる。
    • 0