アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先企業の、記念式典に出席することになりました。
このような式に参加するのは初めてなのでどういった服装で出席をすればいいのか悩んでいます。
上司と同行するので、その上司に相談したところ、あまり目立たないよう地味めにして欲しいといわれました。
そこで、パールが胸元についた黒のシフォンブラウス+黒のパンツに明るめなベージュのジャケットを合わせようと思うのですが、あまりに地味でしょうか?
それに、パールの小ぶりのピアス、ベージュの小さなバッグ、黒のパンプスを・・と考えています。

A 回答 (4件)

いいえ、十分だと思います。


シフォンブラウスで女性らしさを、黒というお色で落ち着きを出していますので。
本当はパンツではなくスカートの方がよりエレガントで、
目立たず控えめな印象になるかと思いますので、
そちらの方がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普段スカートはほとんど履かない為シフォンブラウスに合うスカートが見当たらないです・・・。
パンツで行くしかないのですが、控えめを心掛けようと思います。

お礼日時:2018/04/13 16:11

目立たないように…と言われてパールや明るめのジャケットでは明らかに目立ちますよね(笑)。



目立たないようにするなら、無難に黒のビジネススーツにスカート、アクセサリーも不要だと思いますよ。
    • good
    • 0

目立たないということになると、アクセサリーは不要、グレーのスーツが良いです。


お葬式ほどの地味じゃないにしても、とにかく地味めということですね。
式典とはいえ、華やかさは要らないですね。
    • good
    • 0

普段、その姿で仕事をしてるのですか?


ビジネススーツの上下もしくはスカートが無難ですよ

式典の主催者側じゃないので、あなたが華やぐ必要はありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!