人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

旦那さんから離婚請求されて
離婚寸前までいったのに
夫婦仲が戻った経験のある方、またそうゆう話を知っている方いますか?
お話お伺いしたいです。

A 回答 (2件)

おじさんです。

セックスレスを理由に(各種紆余曲折があったのは過去のログを見ていただければですが)一度だけ
離婚を切り出したことがあります。

結果から言うと、仲直りして今でも自分はセックスレスでも我慢して夫婦としての生活をしています。
理由は、お互いに一番に「素」を出し合えるから、と落ち着いたから、そして遠距離恋愛での培った
辛抱強さからでしょうか。

話がそれました。
自分からセックスレス(一般的には1ヶ月以上無いことが自分は10年以上)であったことで、何度も
そのことで喧嘩になり(妻が自分は太っている身体を見せたくないなど)、ぶつかったのです。

そこで自分は離婚届の自分の記載すべきところを記載し、妻に突き出したことがありました。
もちろん、このgoo教えてでも相談も、友人や同級生、双方の親にも単独での相談はしました。

しかし、結果変わらず年でなく10年以上のセックスレスは異常と判断し離婚寸前まで行きました。

離婚届を妻に出した際、妻から言われたことは「付き合ってから楽しかった、結婚して一緒にいた
時間のすべてがつらかったの?」と言われ、自分は過去の写真やアルバムを見ました。

そこで、単にセックスレスだけでこの生活を終わらせてはいけないと思い、離婚届を自分から
破りました。
ただ、それでもセックスレスは解消されていません。

一緒にいることが、家族といるよりも一番自分が素直になれるから、それだけです。
もちろん自分は男なので、妻のいないところでこっそり一人で済ませていますよ。
※漫画喫茶とか、妻が風呂に入っている間などに自分で済ませています。
※風俗は利用していません。なぜなら、進めてくれた先輩が梅毒にかかり、会社にてその意味での
 有名人になったことで、女性社員からのセクハラ扱いを受け、依願退職したので。
 (風俗に行っていたことでのハラスメント扱いはともかくとして)

参考になれば。
    • 2

一時的に戻っても、離婚になる場合が多い。

若い場合30歳以下はまず無理。
    • 0