プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校高3の者の進路相談。偏差値30で英語のbe動詞も怪しい者です。国語社会は偏差値40程度だと思いますがこんな感じで大学進学は絶望的です。
今自分は終夜逆転の生活を送り友人も恋人もいない中高生時代を送り小学生の頃は親に捨てられ保護施設で暮らしていました。正直生きていて何も楽しくないです。最近自殺を視野に入れ生活してますが、将来やりたい事がある以前に不可能なので何をしたらいいか分かりません。高一の頃偏差値40の高校を中退してその後手に職つけようと調理専門学校に行くも中退も何やってもダメで本当にしょうもないです。去年は規則正しい生活を送り一生懸命勉強して一番いい年でしたが
学校での成績は優秀なの者底辺で優秀でももう終わりです。就職先もない。進学先もない。これからはニートになる人生でしょうか?ニートになるのなら親を殺しそのまま死のうかと考えていますが。
今から大学進学を目指すのは遅すぎますよね?

A 回答 (4件)

大学も就職も何回だって挑戦できる!

けど、自分の一生は一度きりなんだから頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

俺も5歳の頃から養護施設で育ち成績も悪くて私立は施設からは通わせてくれず中卒で就職したよ!

それから1年働いて定時制に通い何とか卒業する事ができた!
それで何がしたいの?
大学に行きたいの?働きたいの?
最終的に何をしたいのか、何を目指すのか?
学校行きながらでもバイトしながらでも考えて見つけりゃ良いじゃん!
成功するのも路頭に迷うのも己れしだい!
俺はバイクが好きだから都内でバイク便の仕事をしてるけど、いつか何か見つかるから心配すんなよ。
こんな俺でも結婚もできたし子供もできた!
ちゃんと生きて行けるよ。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。尊敬します。
僕は大学に行き選択肢を増やしたいのと人間関係など改善したいからです。
昨年まではアルバイトをしていましたが大学進学を目指そうと思いバイトを辞め勉強に集中しようと思いましたがリズムが崩れ今は酷いです。少し安心しました。

学問と関係ないところで社会の役に立てばよろしいがな。

• 0

大学が絶望の前に偏差値30じゃ卒業できないよ

• 0
この回答へのお礼

僕はテスト範囲全て暗記テストも高3の内容やってますが100点はとれます。僕は理解せず暗記で勉強しているので学内では偏差値70はあります。
しかし全国で理解している範囲は中学程度だと思うので結果的にそうなっていますが卒業は楽勝です。