アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気の数が気になる。


今世の中にある病気の数を教えてください。
難病とされている病の数もお願いします。
少なくとも、大雑把、ざっと数えてなど。どんな数え方でもいいです。
詳しくは聞かないでください。

A 回答 (3件)

>世の中にある病気の数を教えてください


134万2309件です

>難病とされている病の数
4万2456件です

「えっ なに 本当かって?」疑うのなら自分で数えてみなさい。  (というジョークです)

難病の患者に対する医療等に関する法律第5条第1項に規定する指定難病
331件

そんなもん 知ってどうするの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、よ、よく分かりますね?!
ほかの答案みてまぁわかりませんよね。とか思って諦めてたんですが…。
これ信じちゃっていいんですか??w
取り敢えず参考にします!ありがとうございます!
(どうやって知ったんだろう)

お礼日時:2018/04/19 00:10

この質問に答えられる人はいないだろうね。


いったいどうやって数えろというのかな?。
「難病」という定義もあいまいで、数えようなどないのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険でなんでもいいから病気のレポート書けと言われて、ふと気になって夜も眠れなくなったんです。
答えてくれた人がいるので参考にしようと思います。

お礼日時:2018/04/19 00:13

病気の数は 星の数ほどかもふん


難病は限られるかもふん 思い出すのは 何種類かふん 10くらいかふん
きっともっとあるかもふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!