アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がきれいに1ヶ月飛びました。
そのことを『たわいもない話』として彼に言ったら、サッーと顔色が変わって「何でそんな大事なこと早く言わないの??」と少し大きめの声で責められました。
1ヶ月飛んだのは初めてだったけど、でも、そんなこともあるかな?って感じであまり気にしていませんでした。
明日来るかな?明日来るかな?と思いながら過ごしてたら、ちゃんとその1ヶ月後に生理が来たわけで。。
私としては、行為があったのが生理の直近で妊娠の可能性がほぼゼロだったし、いつものように彼もちゃんと避妊してくれていたので、妊娠のことはほとんど考えていませんでした。
しかし、彼にしてみたら「妊娠の可能性ほぼゼロは完全にゼロではない。そういう行為をしているのだから、予定日に生理が来なかった時点で妊娠を考えろ!」だそうで「これからは生理のこともちゃんと教えてよね。まったくのん気なんだから…」と強く言われました。

ちょっと何というか、神経質過ぎると思いませんか?
生理のこととか、いくら彼でも恥ずかしくて言いづらいのですが。。
行為をしているカップルは、いちいち生理のことも話したりするのでしょうか?

** 彼は社会人、私は学生で、結婚を前提にお付き合いしています。**

A 回答 (6件)

再度


生理周期が分からないと排卵日妊娠しやすい日がわからないのですから、避妊の面でもあまり良くありませんね。将来妊娠を望むなら基礎体温は健康管理の意味でもつけた方が良いですよ。生理痛ひどいの辛いですよね。私もロキソニンが効かないほど子供の頃から酷いです。内膜症や筋腫は今のところないのでしょうか?経血が増えるなど変化があったらすぐに受信してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

彼は結婚したら早めに赤ちゃんが欲しいと言っているので、排卵日を知るためにもやはり基礎体温は計った方がいいですよね。
面倒くさがりで根性なしなので、まずは3ヶ月を目標につけてみようと思います。
サイクルを知るのも大切ですよね。

内膜症や筋腫、無排卵も今の所は大丈夫みたいです。
いろいろアドバイスしてくださって、ありがとうございます (*^_^*)

お礼日時:2018/04/15 21:20

あなたがのんきすぎると思います。

生理のことをよく知らない男性なら心配すると思いますよ。生理不順は男性ホルモンが多すぎたりと色々な原因がありますから放置せずに一度受診しましょう。ちなみに排卵などきちんとあるか把握はしていますか?生理が来ていても排卵のない人もいます。基礎体温をつけてない人も多いですが大人の女性なら自分の生理周期などきちんと把握しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は救急車で病院送りになったことがあるくらい酷い生理痛があるので、鎮痛剤を処方してもらうために定期的に産婦人科に通っています。
その時、エコーで診てもらうこともあります。
基礎体温は、面倒でつけたことがありません。
ダメですね (^_^;)

彼は、私よりも女性の体のメカニズムについて詳しかったりします。
というか、私があまりにも無頓着?
この点もダメですね…。

お礼日時:2018/04/14 00:53

もしほんとに妊娠していたら、大変なのはあなたの方ですよ?


お相手が常識のある方で良かったですね。
もうちょっと自分の身体のこと考えた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応『安全日』だったので、かなり安心していました。
体感的に?妊娠してない自信もあったし。
彼をビックリさせちゃって悪いことしたかもです (・・;)

お礼日時:2018/04/14 00:46

生理が来ない=妊娠してると考える男性も居るから(生理不順とか知らない)そんな簡単に言っちゃダメというのが判ってよかったやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり男性にとって、妊娠したかも?はかなり衝撃的ですよね。
彼の寿命を縮めないように気をつけます(^_^;)

お礼日時:2018/04/14 00:44

1か月も遅れたら、妊娠の可能性を考えるのはフツーの大人です。



まともな考え方をしている、よい彼ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長い生理人生だし、たまには飛ぶこともあるよね〜と、割とのん気に考えていました。
彼の反応に少し驚きました。

お礼日時:2018/04/14 00:41

>ちょっと何というか、神経質過ぎると思いませんか?


いや、のんきでしょ
そもそも妊娠の話関係なく生理がそこまで遅れたら何かしら病気を疑うべき

>生理のこととか、いくら彼でも恥ずかしくて言いづらいのですが。。
でも話してるじゃん

>行為をしているカップルは、いちいち生理のことも話したりするのでしょうか?
そりゃあ、いちいち「生理きた」なんて報告しないでしょうけど
いつもより遅れたりしたらそれとなく言うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人でボケ〜っとテレビを観ていた時、生理用ナプキンのCMが流れてて、あっそういえば…って軽い気持ちで話してしまいました。
魔が差したのかな?(^_^;)
確たる根拠はありませんが、絶対に妊娠はしてないという体感的な?自信がありました。
1ヶ月は、やはりちょっと遅れ過ぎですよね。

お礼日時:2018/04/14 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!