安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

前々から思ってたことです。
ここに限らず質問して帰ってきた答えに嫌味たっぷりだったり完全に否定して自分の意見突きつけたり反対意見に対して自分が否定されたみたいに受け取って喧嘩腰のお礼返す人いますよね?
自分の望んでいる回答だけが欲しいのならネットなんかで質問しなくても良くないですか?
つまり自分の考え方へのバックアップが欲しいのでしょう?
それなら友達に同意してもらえばいいじゃないですか?
わざわざつぶやく意味がわかりません。
どうしても書き込みたいのなら質問形ではなくて心のつぶやきとして書けばいいじゃないですか。
こんな所で反対意見の人を潰そうとしていがみ合ってるなんてすごい滑稽ですよ。それにとても大人がとる行動とは思えません。
高校生の私にこんなこと書かれているのだから恥ずかしいことなのは間違いないですよ。
そういうことはみんながお得意のTwitterの裏垢なんかで呟けば良くないですか?
って思うんですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

俺は間違ってなーい!!ってここで反対意見を叩きのめして現実の戦いに備えてるんじゃないですかね?いい迷惑だけどw

人それぞれですね!
    • 3
この回答へのお礼

色んな方がいらっしゃいますよね。
回答側からするとムッと来てしまいますがイライラしないように気を付けたいです。
回答ありがとうございます^^*

あなた自身が書かれていることを、そっくりあなたへお返しします。

なぜならあなたの考えを主にした意見は、自分の望む回答が欲しいという質問をする人とまったく同じだからです。
本当に正しい考えを求め、本当に正しい考えを答えられるような完璧な人間ばかりだったら、このようなサイトは不必要でしょう。
そうでない人間同士が質問し、回答しているのですから、それをする人のモラルや欲望、判断基準などは様々になって当然なのです。つまり人間社会そのままの状態を映しているのです。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、私には無い見方です。勉強になりますm(*_ _)m
確かにみんながみんな完璧なら質問もないかもしれませんね(-ω-;)ウーン
とても参考になりました!
ご回答ありがとうございます^^*

質問者さんの意見には共感しますし、もっともだと思います。

ですが、自分の望んでいる回答だけがほしい人は絶対にいなくなりませんし、単に質問の回答ではなく共感を求めてこういう場所に気持ちを吐き出してしまう気持ちもわかります。

こういう場所やネットの世界に限らず、非合理的で自己中心的な方、もしくは何らかの理由があってそういう考え方しかできない方もいます。

なので、いちいち腹をたてても仕方が無いですし、キリがなくなってしまうので、私はそういう人もいるよな~と思って気にしないようなるよう頑張って?ます。(とは言え目に入るとちょっと嫌な気持ちになりますがね…笑)

世界は広いので嫌な人もたくさんいますし、必ず目に入ってしまいますが、スルースキル?を身につけてお互い頑張りましょう!ちなみに私も高校生です…笑
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!とても大人な意見で素晴らしいと思います!
スルースキルぜひ身につけられるように努力していきたいと思います!
同じですね笑笑
ご回答ありがとうございました!