アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガにものすごく困っています。
私は現在学生で、制服を着ると必ずと言っていいほど、脇に汗が染み込んでしまいます。(かなり汗っかき)
これから夏にもなって暑くなる日が続くので本当にどうしようか悩んでいます。
やっぱり手術以外方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も結構汗っかきです。


夏は背中も濡れていたので基本ベストかポロシャツ着てました。
朝は早めに行ってトイレへ直行。ベストを脱いで、汗を拭いて、汗が引くまであおいでました笑
また気になると止まらなくなるんですよね(^^;;

制服を着てらっしゃるご年齢ですと特に自分の身なりや周りの目が気になる頃だと思います。
あまり悲観的にならないでくださいね。

使い捨ての汗脇パットがありますよ。
あとAgだったかな?汗拭きシートのスースーするタイプがあるんですがそれもおススメです。汗の引きが早いですよ。(他にもスースータイプあるんですが、清涼感と香りがきつくなくこれがおすすめ!)
あとあと、ヘアリフレッシャーっていう頭にスプレーするのもスッとするし臭いも取れますよ。

臭いがあるようなら、こまめに拭き、取り替える。
食生活など生活習慣を改善すると臭いも改善される場合もあります。

手術となるとやはり決心や費用も必要ですし、ひとまずチャレンジされて見て、それでも気になるようでしたら一度相談に行かれてはいかがでしょうか?
その場で手術するわけじゃ無いですし、自分が思っているほどという可能性もあります。
緊張されるかもしれませんが、手術しかないと構えずに行かれても良いと思います。
素敵な夏を過ごせますように。
    • good
    • 0

朝、デオナチュレを塗る。

効果的です。学校ついたら汗ふきタオルでふいてから、デオナチュレか携帯用のデオドラント。下着はきて、下着にしまこませたほうがいいですよ。脇あせパットもあるので、目立たないようなら効果的かも。
    • good
    • 0

思春期ですね。


本来は自然の香水(異性への媚薬)でもありとの事ですが、、、
ですので自然に落ち着いていくのでしょうけれど、、、
    • good
    • 0

確か手術以外に症状の重さにもよりますがボトックス注射などもあったと思います。

普通の人の汗と違いデオドラント製品での臭い除去はかなり大変そうですよね。年齢とともに汗の分泌の量なども変わってくると思いますが学生の時が一番気になるかもしれませんね。これから薄着の季節、憂鬱な気分でいるより一度病院で相談してみましょう。皮膚科でもこのような治療をやっているところもありますのであなたがどの程度の症状なのか一度相談に行かれると良いと思います。
美容整形外科クリニックは色々な治療がありますが保険外なのでお値段が気になりますし、病院によってドクターの腕も様々。安心できるところで治療するためにもカウンセリングに行かれることをおすすめします。
    • good
    • 1

脇汗もワキガも対策グッズはいろいろ出ていますから、それらをすべて試してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!