プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布をなくして、JRに届けられました。財布の中に自宅から最寄駅の140円の切符と他の駅の入場券が入ってました。財布を取りに行った時に駅員にあんたいつもキセルしてんじゃないの?学校に連絡すればいいの?とか言われたんです。学校にある駅は無人駅です。わたしは知らないって否定しましたけど。名前も住所も電話番号も全部書かれました。これで後で連絡は来るのでしょうか?あの駅員は監視カメラで確認するのでしょうか?自宅にある駅にわたしを待ったりするんですか?すごく心配です。もうやらないと決めました。

A 回答 (6件)

もうやらないと決めても、今回のことは無かったことにはなりません。


 明らかに悪い事と知ったうえでしたことですからおとなしく罰を待ちましょう。
 拒否したり、嘘をいうと刑が重くなることはあっても軽くなることはありません。正直に事実を話して謝ることが一番良いです。
    • good
    • 0

あ、懲役3年です、未成年なので少年院



もうやらないと、今ごろ決めても、遅いです
    • good
    • 0

>もうやらないと決めました



やっぱりキセルをやってたんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

監視カメラを見ますよ、そして警察に詐欺で通報
後日、パトカーが迎えに来ますよ
    • good
    • 1

貴方の心配通り、疑わしい人は徹底的に監視するのが大人の世界です。


当然、貴方と同じ学校の生徒も疑われる対象になります。
最初から正直にゲロしていれば気が楽になったのに。
反省しかありません。
    • good
    • 0

はい、キセルをしていたらカメラでチェックをされ捕まります。



警察が家にやって来ていきなり連れていかれます。

年齢がわからないですが、更正施設か少年院でしょうか?

かなり悪質なので、厳重に処罰されますよ。
    • good
    • 1

同じ学校の友達がキセルで駅員に捕まった所を偶然見て、切符代がないからお金貸したことがあります。


でも学校にはそのときは連絡なかったみたいですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!