プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所だけで、免許は取れますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    試験場って免許センターですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 20:25

A 回答 (5件)

私は16歳で自動二輪の運転免許をとりました。

あの頃はバイク野郎が自動車教習所に行って免許を取ることが恥だった時代です。飛び込みで取るのがバイク野郎でした。そのために、河原の中州で必死になって練習をしたものです。その中で、上手く転げる方法や、急ブレーキをかけながらアクセルスロットを戻す余裕も出てきます。また、カーブで膨らまないギリギリの速度も身につきます。そのころのバイクのステップは固定式だったので火花を散らしながらコーナーを曲がっていました。
排気量1000ccを越えると車体重量は200kgを超えます。この時、一番大変なのがコーナーでの重力と遠心力と戦いです。上手く制するようになれば、日本国中、道路のある限り行けない所はありません。
    • good
    • 0

大型2輪の免許を取りたいのですね。


自動車教習所に行って、申し込みをすれば、取ることができます。
ただし、最終的に、県の免許センターに行く必要はありますけれどね。
    • good
    • 1

>試験場って免許センターですか?



中身はほぼ同じなのですが、名称が「試験場」となっているところと「免許センター」となっているところがあります。
どちらでもオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 20:34

取りました。

    • good
    • 0

400CC以上なら、大型二輪ですね。


それならば、教習所を無事卒業して、試験場で筆記試験(学科)に合格すれば取得できます。
二輪に乗っていた経験があるのなら、正直簡単だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!