プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生 いつか 癌になるかと思うと 怖くて夜も眠れません
なんかの病気ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 中学生です

      補足日時:2018/04/13 19:42

A 回答 (8件)

癌細胞なんて、今わたしにもあなたにも、誰にでも出来てるよ。


ただ、それを免疫力がやっつけてくれてるんだよ。
悩んでばかりいたら、免疫力が落ちちゃうよ。
中学生の頃は、親がいつか死んでしまうとか、病気になるとか、、、心配になる年頃。
病気じゃないよ。
    • good
    • 0

思春期特有の症状です。


例えば、あざができただけ白血病だと騒ぐ中学生は、教えて!gooでは良くいますよ。

もう少し大人になるとなくなりますが、残るようなら精神科のお世話になる必要はあるでしょう。
    • good
    • 0

連投病です。

    • good
    • 1

大抵の癌は治ります



治るのになにが怖いのですか

私は一型糖尿病で治りません

合併症で目が見えなくなることが癌より100倍怖いです
    • good
    • 0

そのように思い続けてるとストレスで何処か痛いと癌じゃないか・・?と思い込んで癌でもないのに自分は癌だ!と思い込んで癌ノイローゼで自殺してしまう人もいるようです。

今から出来る事は毎日続けられる運動をして野菜をなるべくたくさん食べて良く眠る事、月に一度は血液検査を受けて自分の健康を知る事です。あまり心配し過ぎたりストレスで気分を滅入らせてしまうより適度に友達と気晴らしを兼ねてストレス発散して体を気遣い生きるようにしてください!癌家系や不規則な食生活を送ってなければ人間、そう簡単には癌にはなりません!
    • good
    • 0

みんないつか死にます。

    • good
    • 0

精神不安疾患 重症になるとマイナスばかり考える鬱病!精神科通院が必要かもね〜!、若いのに大丈夫かな

    • good
    • 0

心配は無用です。


人間は、死ぬまで生きています。
遠い未来に、脅える事無く、今を楽しんで下さい。
(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!