プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC買い替えましたが、ウイルスバスターはやる必要あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いりません。

Windows Defenderで十分です。ソフトの更新はきっちりやること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い替えたPCがWindows 10ですのでwindows defenderはプリインストールされています
現在windows defenderで十分か検討中です

お礼日時:2018/04/16 15:45

標準で付属するWindows Defenderでとりあえずは十分じゃないですかね?ウィルスバスターはわざわざお金出して買ってくるようなものじゃないと思います。

お金出すならノートンか、カスペルスキーか、ESETでしょう。この3つ以外ならば、無料でずっと使えるWindows Defenderに明白に差をつけて勝てる要素は、探さないと見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えたPCがWindows 10ですのでwindows defenderはプリインストールされています
現在windows defenderで十分か検討中ですが、やはり十分ですかね

お礼日時:2018/04/16 15:46

うちはavast入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

avastですか

買い替えたPCがWindows 10ですのでwindows defenderはプリインストールされています
現在windows defenderで十分か検討中です

お礼日時:2018/04/16 15:46

セキュリティソフトの導入は必須ですが、


「トレンドマイクロ社が販売しているウイルスバスター」
はお勧めしません。
他社の製品を導入するようにしましょう。

・・・余談・・・

”セキュリティ・ゼロ”
なんていう「名は体を示す」系の製品は絶対にやめておきましょう。
それ自体がウイルス活動と同等のことをしでかします。
マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

買い替えたPCがWindows 10ですのでwindows defenderはプリインストールされています
現在windows defenderで十分か検討中です

お礼日時:2018/04/16 15:49

まあ、ウィルスバスターに限定したわけではないが、


何かしらのウィルス対策ソフトは入れないとマズイ、今は。
ウィルバスター、ノートンセキュリティ、カスペルスキーセキュリティなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えたPCがWindows 10ですのでwindows defenderはプリインストールされています
現在windows defenderで十分か検討中です

お礼日時:2018/04/16 15:49

必須条件だと思います。


(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

買い替えたPCがWindows 10ですのでwindows defenderはプリインストールされています
現在windows defenderで十分か検討中です

お礼日時:2018/04/16 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!