プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末くらいから上の階のひとの足音や物を引きずる音がドスンドスンやギギーッと響いています。時間帯は夜7時ごろから深夜2時ごろまでです。特に足音については床の座椅子に座っていても振動が伝わるくらいで本当につらいです。
上の階の人は一年前からもいたので(友人との喋り声なども響いていたため)足音が響かないように歩くことは可能なはずです。

そこで質問なのですが、足音が昼や夜7時から9時までにしても我慢しなければいけないのでしょうか?普通は怒ったりしないものですか?(色々調べてみたのですが夜9時以降はみなさん騒音に注意すべきという意見が多かったです。なので9時以降に騒音があると毎日イライラしているのですが、9時までの騒音についてはイライラしてはいけない。まだ、我慢しなくてはいけない時間だというふうに思っています。)

また管理会社に私は3回ほど、ベランダに隣の人のゴミが散乱していたことや入った時点の備え付けの家電の故障などで電話しています。今回のことも電話してはクレーマーだと思われてしまうでしょうか?もう少し、耐えてから電話すべきですか?このままでは辛いですし、学生という身分ですぐ引っ越しできないので続くようなら電話するつもりです。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

ご自身の契約時の書類を見ていただければあると思うんですが、たいがいのアパートの契約書には周りの住民に迷惑をかけてはいけない等の記述があると思いますので、


遠慮なく電話していいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
今日中に連絡して、注意してくれるよう頼んでみるつもりです。
改善してくれるといいのですが…

お礼日時:2018/04/14 03:34

騒音については、証拠を残してみましょう。


それと、第三者の証言も。
時間としては、夜10時位〜〜朝7時位迄は、遠慮した方が良いみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/14 03:30

大家さんか不動産屋さんに相談だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今さっきも足音で、起こされてしまいました。動いてくれるかはわからないのですが、今日中に管理会社に連絡して夜までに注意してくれるか頼んでみるつもりです。

お礼日時:2018/04/14 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A