アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの飲料水について
便秘を解消するために、水分補給をちゃんとしようと思っています。それで、ペットボトルの水を持って行きたいです。ヨーグリーナなどの、味のついた水は、ジュースと同じで水分として吸収されないのでしょうか?また、ヨーグリーナはカロリーが高いので他に水分補給におすすめなものってありますか?

A 回答 (3件)

糖分と利尿作用のないものがよいです。

糖分は分解するのに水分が使われるから糖分入りの飲み物は便秘を促進します。利尿作用(カフェイン)があるものは体に吸収されず尿になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!糖分はヨーグリーナにも入っているかもしれないので、避けたほうがいいでしょうか?糖分を避けるとなると、やはりただの水を飲むべきですかね?

お礼日時:2018/04/13 22:25

炭水化物 = 糖質 です。



「砂糖」も「果糖」も「ぶどう糖」も「でんぷん」も、みんな「糖質」です。
カロリー量は甘さに関係なく、どれも 1g あたり 約4kcal です。

>調べた時に24calだったので、

24cal(カロリー)ではなく、24kcal(キロカロリー)です。1gと1kgほどの違い。
しかも100mL あたりの値なので、1本(540mL)あたりはその5.4倍の値です。

ヨーグリーナ
栄養成分 …… 100mLあたり/1本(540mL)あたり
・エネルギー …… 24kcal / 130kcal
・たんぱく質 …… 0g   / 0g
・脂質 …………… 0g   / 0g
・炭水化物 ……… 6.1g  / 32.9g ← 糖質
・ナトリウム …… 30mg  / 162mg
・カリウム ……… 1mg未満
・リン …………… 1mg未満


>ジュースと同じで水分として吸収されないのでしょうか?

ジュース(100%果汁飲料)もほとんど水分ですけど?

例;
日本食品標準成分表(七訂版)
オレンジジュース(濃縮還元100%)
栄養成分 …… 100gあたり/500gあたり
・エネルギー …… 42kcal / 210kcal
・水分 …………… 88.1g  / 440.5g
・たんぱく質 …… 0.7g  / 3.5g
・脂質 …………… 0.1g  / 0.5g
・炭水化物 ……… 10.7g  / 53.5g ← 糖質
    • good
    • 0
この回答へのお礼

calは打ち間違えてました。気をつけます。もっと詳しく調べるべきでした。すみません。詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 19:31

ヨーグリーナがカロリー高いって言ったら飲むものないじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。調べた時に24calだったので、高いのかな?と思ったのですが、ブログを書いていた方が高いと書いていたので、鵜呑みにしてしまいました。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!