仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

計算では五週目に入ったところなんですが、まだ赤ちゃんを確認できてません。
皆さんの赤ちゃん確認できた周を教えてほしいです。
体験談も是非お願いします。

A 回答 (4件)

私も市販の検査薬で陽性が出たので病院に行ったら何も見えませんでした。

同じく5週目ちょっと、でも病院での尿検査でも妊娠反応はバッチリ出てたみたいで…子宮外の可能性もあるって言われて不安でした。でも1週間後、胎嚢が確認出来て、その2週間後には心拍も確認出来て無事に妊娠出産できました。

5週目だと何も見えないことの方が多いと思います。ただ待つことしか出来ない1週間はすごく不安にもなりますよね。でもあまり考え過ぎないように(*^^*)美味しい物でも食べてリラックスして過ごして下さい。赤ちゃん授かってたら良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
同じ思いされてたんですね(T_T)
一人じゃないと感じました‼️
ありがとうございますm(__)m

5週入ったところなら、まだ見えないでしょうね。

それに、計算が生理周期での5週なら、実際は着床して間もない可能性もあります。
もう少し赤ちゃんが大きくなった頃に出産予定日が決まった頃に計算したら4週に入った頃だったりします。

産婦人科でエコーで見てもらっているのでしょうから、卵管に異常(子宮外妊娠の兆候)があったら教えてくれていますよ。
次の来院予定を言われていると思いますので、その時に見えるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安だったのでコメントいただいてうれしいです(T_T)

5週に入ったばかりならまだ見えないでしょう。

見えなかったらもう一回となりお金がかかるし、見えても心拍確認できないと母子手帳や無料券もらえなくてもう一度となるので、私はわざと7週入ってから初診します。

10週までの流産は、赤ちゃん側に原因があります。それでも、精神的にくよくよするのは本当にお腹に影響があります。
考えても仕方ないので、あと一週間くらいゆったり待ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

医者に行く

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
病院には行ってますが、次の検診で見えなかったら…と思い相談しました。