プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚または肌を強くする方法ありますか?肌が弱くて蕁麻疹ができたりいろんなのができます。
なのでいろんなの教えてください!

A 回答 (2件)

腸内環境を整えると改善すると思います。


発酵食品(味噌、漬物、ヨーグルト、チーズなど。他にもいろいろあります。)を毎日取るといいですよ。
お味噌は毎日お味噌汁を取るようにし、朝は必ずヨーグルトを食べます。
身体に栄養を運んでくれる血管も丈夫でしなやかな方がいいでしょうから、納豆とお蕎麦も意識して食べるようにしてくださいね。
納豆のビタミンKが血液をさらさらにし、お蕎麦のルチンが血管を丈夫にします。
そして栄養を運ぶには酸素と鉄分も必要です。
有酸素運動(散歩など)をし、鉄分豊富なレバー、プルーン、ほうれん草など取って下さい。

要するにバランスの良い食生活が大事ですね。
    • good
    • 1

何か原因になるものが判るようにして


それをできるだけ避けることです。

肌が弱くて蕁麻疹なのか内臓からくるものなのか?
内臓からくるものなら食べ物などを工夫してみてはいかがですか?
まずは内科と皮膚科に相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!