プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が単身赴任中に使用していた毛布がでてきました。かなり汚れていそう(^^;)なので、近くのコインランドリーで水洗いし、乾燥機にかけて洗濯しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

表示は
アクリル100%
手洗い30度
ドライクリーニング
「タンブラー乾燥はおさけください」

となっています。

A 回答 (2件)

洗濯はまず問題ないと思いますが、乾燥機はやめておいた方がいいような気がします。

アクリル毛布なら乾燥機にかけなくても脱水で相当水分がなくなると思いますので、あとは適当に広げて干せばいいと思います。そのままベッドの上に広げて干したこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
水洗いは大丈夫なのですね・・。安心しました。早速実行してみたいと思います。(^^)

お礼日時:2004/10/15 16:19

私は、アクリルなら家の洗濯機でしょっちゅうぐるぐる回して洗濯しています。

アレルギーもあるので、結構洗います。天気のいい日に外に干しておけばすぐに乾きますし、なんともないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ぐるぐる洗っても大丈夫なのですね・・。
安心しました!早速実行してみます!

お礼日時:2004/10/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!