アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屋のアルバイトでレジ打ちをしました。
人生で初めてしたので全く分かりませんでした。
お客様を前にするとどうしても声が小さくなりキョドってしまいます。

そこで質問なのですが、最初から最後までのセリフ?
を知りたいです。

次の日もまたバイトなので詳しく教えてください!
アドバイスやコツなどあればお願いします!

A 回答 (6件)

接客業の基本ですが、あなたのお店のマニュアルと違う場合は置き換えて対応してください。


①お客様がレジに商品を持ってくる。
→いらっしゃいませ。(一礼)。
お持ち帰りでよろしいですか?
→はい。だった場合。

②かしこまりました。◯が一点、◯が一点、以上◯点でお会計は540円になります。

③お客様が千円を渡す。
→千円お預かりします。お返しが460円になります。
ただ今、お詰めしますので少数お待ちくださいませ。

※1000円からお預かりしますは日本語間違い!
からは不要!

③パンを小分け袋に詰めて、最後に袋に入れる。
→お待たせしました。こちらがお品物になります。

お客様に商品を渡す。
→ありがとうございます。
またどうぞ起こしくださいませ。(一礼)

あとは慣れて数をこなせば大丈夫。頑張って!
    • good
    • 1

店によりけりですよね。


スーパーだと、大概、いらっしゃいませ〜◯◯が一点〜で、最後に合計◯◯円になります!で、お金をもらって◯◯円頂戴いたします。◯◯円のお返しでございます。有難うございました!又お越しくださいませ〜〜〜やけど、パン屋はちよっと違うかも
    • good
    • 1

>最初から最後までのセリフ?を知りたいです。



先輩のレジ打ちを注意深く見ればいいです。
あとはたくさん経験を積むしかありません。
    • good
    • 0

店に先輩に聞いた方が早いよ。



後客なんか後半うんこくらいの認識になるから心配せんでいい!
    • good
    • 1

>>人生で初めてしたので全く分かりませんでした



レジを始めて担当するのに、事前に何も教わらなかったのですか?

>>そこで質問なのですが、最初から最後までのセリフ?
を知りたいです。

それも教わらずに???

いいかげんなパン屋さんだと思いますね。
    • good
    • 0

そこで質問なのですが、最初から最後までのセリフ?


を知りたいです。」←臨機応変・・それが出来ると 思ったから その店の店長は あなたに任したのでしょうから・・

なまじ マニュアルを覚えてると マニュアルに書かれて無い対応の時に困る事に なりますよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!