アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の前で1人で話すの苦手なのに、何回も何回もやって言うこと忘れて失敗して終わるって無謀で馬鹿だと思いますか??ちなみに今中2です

A 回答 (2件)

同じです。

人前で話すのめっちゃ苦手です。
いっつも考えて人前に立つのに立った瞬間全部忘れて頭真っ白で終わりです。
でも苦手でありながらもちゃんと考えて話そうっていう意思があるだけでいいことだと思うし、いつかきっと成功するから失敗は無謀ではないし馬鹿でもないです! 頑張ろう!!
    • 0

これからのチャンスに活かせばいいだけですよ。

何度も人前に立ってると、きっと緊張も薄れてきます。私は、中3の頃、部活の発表(観客は市民の方です)で司会をやりましたが、めちゃくちゃ早口でした。高校では演劇部に入ったり、授業で発表がよくあるので早口にはなりません。話し方はまだまだ稚拙ですが。

何回もやったのは練習ですか?1人、あるいは少人数、しかも知っている人の前で話すのと、大勢の他人の前で話すのとは全く違います。ご安心ください。
    • 0