アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じの車のバンパーの塗装ハゲは車屋に頼むとどんな修理になるんですか?傷を同じ色で塗るそれともバンパー丸々交換なんですか?http://imgur.com/nfkGwO4.png

質問者からの補足コメント

• 今の状態のままだとなにか不具合おきますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

>傷を同じ色で塗るそれともバンパー丸々交換なんですか?

オーナーさんのご希望でいか用にもしてくれると思いますよ。
考えられる方法は:
丸々交換(新品バンパーに交換。パーツ自体は色塗ってないから塗装費用もかかりかな?多分15万くらい?)
脱着全面再塗装(一旦外して、全部再塗装。そうすると時間が経過しても再塗装部とそうでない部分の境界に色ムラが出ない。多分9万くらい?)
普通に板金(GSの簡易修理でも取り敢えず目立たなくなる。2-3万円)
取り敢えずタッチペンで塗るだけ(ディーラーの慣れた営業のお兄さんなんかが、無料でやってくれる。腕が良ければ結構きれいに仕上がる・・笑)

別に今の状態でも良いよ。バンパーは鉄じゃないから錆もしない。見栄えが悪いだけ(笑。あ、でも、塗装が剥げた周囲からパリパリって割れて落ちて、拡大する可能性はあるかも)
    • 0

一度 修理されているようですので、今後範囲が広がると思われます。

修理で再塗装だと一度古い塗装を全部剥がさないと またすぐ剥がれるので 手間と今後を考えるなら新品バンパーに交換のほうがいいと思います。
    • 0

樹脂バンパーなのでこのままでの問題は置きません みっともないだけ

ご自身でタッチアップ 筆塗り塗装で補修すれば?

補修方法
塗装の剥がれ部分の外側1mm位残して マスキングテープで覆うように貼り
耐水ペーパー#800程度で水を掛けながら優しく軽く磨く 
塗装の剥がれ部分って 毛羽立ってるのでこれをフラットに馴らす。
コンパウンド細目で軽く磨く
スプレー缶のタッチアップスプレーを買ってきて良く振って 混合させる
寒い日は、湯沸かし器のお湯で少し缶を温める。
蓋へ優しくスプレーして 塗料を液体として取り出す。
プラモデル用など 油性筆で タッチアップ塗装 塗って行く
一度で塗ろうとせず 1度塗って数時間乾燥させ 2回3回と塗って行く感じで

数日置いて十分乾燥させ手から コンパウンド極細目で軽く磨いて 筆塗りを多少平滑に馴らす。 クリアーを上塗りすれば 取り合えず良いのでは?

※バンパーは、またそのうちぶつけたり擦ったりするので 都度修理出するのでなく
変形するほど損傷させた場合のみ修理出しにした方が良いでしょう。
軽度の傷は、自身でタッチペイントで済ませましょう。
    • 0

再塗装したバンパーの塗装のハゲっぽいですねー

剥げた部分の研磨パテで成形して色合わせ 塗装色合わせの範囲は、腕が良ければ小範囲
腕のない塗装職人だと広範囲に塗らないと色合わせ誤魔化しできない。腕のない広範囲塗装の方が費用は、多くとられる。
出す板金塗装屋によって 1万~3万かな

ディラーへ出すと T社などまず 意味も無くバンパー(外観)交換 11万位かな
部品販売で儲けを出したいから 補修修理で直るのに
    • 0

>今の状態のままだとなにか不具合おきますか?

どうせすぐ同じことになると思うなら、
カーショップへいって、ボンネット裏に貼ってある色番号の
タッチアップを買ってきて塗っときます。
10m離れてみたらばれないですよ。
    • 0

パテ埋めして塗装すればできると思います。

• 0

変形が無いので塗装で修理できますが予算と修理日数の希望に応じてでしょうね。

交換なら部品を用意しておいてもらえば数時間で済みますが塗装なら1泊くらいは預ける必要があります。
塗装修理の場合もバンパー全塗装する方法と部分塗装する方法があり仕上がりは全塗装の方がきれいなのは当然で部分塗装だと塗装する人の腕にもよりますが色合わせや塗装の境目が目立つほどでは無くても出ます。
クルマの補修部品の状態(交換バンパーが塗装済み部品があるかないか)によっても違います。
補修部品に未塗装の物しかない場合は結局塗装することになるので交換する意味が無く塗装修理になる事もあります。
    • 0

塗装する場合は、バンパー全部塗装を落とします。

そして再度塗装します。パールメタリック系は回りと合わせるのが難しいそうです。ですから、丸々交換の場合の方が安い事があります。詳しくは、板金やさんに見積もりを出して貰って下さい。
    • 0

バンパー丸々交換の時も色のついていない新品に同じ色を塗るだけですから同じですよ。

• 0