アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産むと物欲はなくなりますか?

もうすぐ2歳になる子供がいます。
先日自分の誕生日でした。
欲しいものあるか?と聞かれ全く思い浮かびませんでした…。

子供を産むと、物欲はなくなる、もしくは少なくなりますか?

A 回答 (7件)

あなたが満たされているか、


もしくは余裕がないか。

一人になれる時間も、
欲しくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ほしいかほしくないかで言えばほしいですが
一人になりたくてたまらないわけではないので、満たされてるのかもしれません(;・∀・)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/04/13 23:29

いや~一瞬なくなりますが、すぐ復活しました、私の場合。

オバサンになっても、ブランド大好き!!困ったもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!
なら私もそのうち戻るかな(*´∀`)

お礼日時:2018/04/17 23:18

自分の物欲は明らかに落ちました(^^;


子どもが好きな食べ物やグッズ、洋服を見ると買ってしまいます。
今後色々お金もかかるし…なんて考えてしまうと、自分の為に大きな買い物しなくなりました。
特にブランド物とか。

その代わり、家族旅行に充てたり、ちょっと高級な好きなパンを買って楽しんだりしてますね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね〜
うちもそんな感じです!
やはり食べもの、、うちもです(;・∀・)
旅行もいいですよね!

お礼日時:2018/04/17 23:19

そりゃそうかも、


私のものを
買うなら子供に何かと
自然と出て来るのかも、
其れも今だけで子供の事が落ち着いたら
物欲出て来ます、
でないとストレス溜まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

やはりそうなんですね!
落ち着いたら戻るみたいなので安心しました(*´∀`)

お礼日時:2018/04/17 23:20

独身時代よりは減るでしょうね。



今はお子さんのことで頭がいっぱいだからじゃないですか。
もう少し余裕ができるとまた違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

似たような回答が多く安心しました〜(*´∀`)!
ですよね、物欲なさすぎるのも悲しいです(;・∀・)

お礼日時:2018/04/17 23:22

物欲は、なくなることもあるでしょう。


性欲はなくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m!

お礼日時:2018/04/17 23:22

子供が「欲しいもの」になりますから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね?
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/04/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!