アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他サイト(アプリ)でそのアプリについて質問したら回答の漢字にふりがな振った回答して来た方が居たのですが皆さんならどう思いますか?

私的に学生時代からバカでしたが漢字位読めるんだけどなバカにしているのかな?と思いました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何故それを、ああ、丁寧な人だなぁ。

と思わず、バカにしてると思うのですか?

>私的に学生時代からバカでしたが漢字位読めるんだけどなバカにしているのかな?と思いました。

あなたがバカか利口か、漢字が読めるか読めないかなど、その人は知るはずもなく、アナタだからルビをふったわけではなく、小学生からなどの質問でも分かるようにと、親切心からふっただけではないですか?

物事を悪意に取る癖は極力やめた方が良いと思いますよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 21:18

あまりにも幼稚な質問や、思考的に幼かったり、子供っぽい質問に対しては、“きっとこの漢字は読めないだろう、意味が理解できないだろう”という意味で、回答中の漢字にルビを振ることもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 21:18

質問者が外国人と思ったから漢字にふりがな振ったのでは?(どんな質問の仕方かわからないので・・・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!