プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

球技大会でドッチボールをするのですが、どうしても早く投げることが出来ません。
どうしたら速く投げれますか?
テクニックを教えて下さい。
速い球をキャッチの仕方を教えてくれると嬉しいです

A 回答 (4件)

助走をつけて投げるといいかと思います。


その場で投げると、ボールの威力も落ちますので、
相手の足を狙って投げるといいかと思います。
野球をやったことがある方であれば、
感覚的につかめると思いますので、
全身を使って投げる練習をするといいですね。
    • good
    • 0

速い球を投げる必要はないんじゃない?


投げるふりをして外野にパスを送って相手を動かして疲れさせてあたる方がよっぽど楽。
キャッチに関してもとにかくよけ続けてミスを誘発させる。

できない人が一朝一夕でできることはとにかく少ないので、頭使ってうまくやりましょ。
    • good
    • 0

肩からボールを押し出すように回転をかけて投げてください。

真っ直ぐ投げるくらいでいいです。勝手にちょいと軌道が下がります。キャッチする時は手のひらで挟むようにして取るのではなく、胸元で抱え込むようにしてキャッチして下さい。キーパーの取り方?みたいな感じで。できるだけキャッチする時は正面で受けてください。無理に取ろうとはせずに、是非避けることを貴重して下さい。
    • good
    • 1

トルネードアタック

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!