プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故現場で警察官にいきなり助手席のドアを開けられて荷崩れ被害が出ても謝罪さえなかった件について腹が立ちます、警察官は「ドアを開けても宜しいでしょうか?」などと断りもなく、いきなり後部座席を開けて無言でドアを閉めて(車からはみ出たものをドアで挟む恐れがある危険行為…)、更に静止したりロックをかける間もなく、いきなり助手席のドアを開けて「えーな乗る所ないんかいや!!」と暴言を吐いてドアを閉めました(車からはみ出たものをドアで挟む恐れがある危険行為…)開けられた時に配線を切断してしまい、助手席の荷物が落下しました。

勝手に人の車のドアを開けた警察官は謝罪せず文句を言ってきました。
車は俺のものどんな状態にしていようが俺の勝手だし、迷惑をかけながら文句を言われて無礼失礼さに腸が煮えています!!、オーナーが車内をどれだけ散らかそうがオーナーの勝手ですよね!!
乗るところがなくても文句を言われる筋合いはありませんし、勝手に乗ろうとするほうが問題が会って非常識、ムカつく許せません!!

勝手にドアを開けた警察官VSドアを開けたら電線が切れたり荷物が落ちる状態にしていた持ち主
どちらに問題が多いですか?、なんで追突被害に遭いながら車の中が汚いと文句を言われて更に怒りを感じなければいけないのか!!

雨が降っていたとはいえ他人の車に断りもなく乗り込んで話を聞こうとするのは横柄ではありませんか!!?

A 回答 (5件)

警官以前に、先ず人としての品のなさ。


知事に訴えて見れば?
    • good
    • 0

君の質問が横柄だ!



【この部屋をみて遊びに来た友達が怒りました】(画像あり)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728336.html


【勤め先の上司より、自家用車の掃除を命じられました。そんな事を言われる必要ありますか?】(画像あり)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9771379.html


【愛車に「この車、命の次に大切にしている!傷をつけたら殺す!」と張り紙をしています、見た人はどう思うか】(質問者:ningenfusin 2017/12/03)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10109533.html


【逆振りからの大回り左折、左をぶつけるのが怖いならやってもいいですよね???】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10084681.html


【浄化槽が溢れてしまっていたら近所から顰蹙をかってしまいますか??】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10220377.html


【仕事があっても、朝起きられない。スグにクビになってしまう、何度も何度もクビになって】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10041349.html


【ビール券でうまい棒を買ってお釣りを貰い現金化するって違法ですか、合法でも恥ずかしいことしていますか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10169412.html
    • good
    • 8

緊急措置の場合 職務執行許可と言うのが発令されます・・



これは 緊急なので事後報告で処理出来ます・・

その必要がある場合 やむを得なく そういう事が出来る様になってるのが警察官です・
    • good
    • 0

暴言を吐いたことについては、横柄さがあったと言えるように思います。



しかし、ドアの開閉等についてはどうでしょうか。
どのような事故だったかは分かりませんが、ドアを開けていいか確認していたのでは、逃走される可能性もなくはないでしょう。
また、確認をとったところ「開けてはいけない」と言われたとき、警官は捜査ができないのでしょうか。
残念ながら、私はその辺りに詳しくはありません。

こうしたことは、法に通じていない我々が声を上げても、警察に丸め込まれます。
法を熟知し、責任を持って対応してくれる人物、つまり弁護士に相談されると、解決への糸口が見つかりますよ。
気軽に相談してみてください。
    • good
    • 0

そうですね…やはり警官という職業は、ホスピタリティ精神でやっているのでは、なくルールを管理しているので、そういった事が起きても、仕

警官さん残念です…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!