仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

お前とはやり直す気はない。
お前のことが無理だ。女は関係ない。
と不倫している夫に言われました。
この場合もう修復はないですか?
不倫相手の女性はなにが悪いの?
私関係ありません。みたいな感じでとても腹が立ちます。
修復したいなら不倫相手に慰謝料請求をしたらダメだ、とか、不倫相手と別れないと拉致があかないとか
言いますよね。
実際のところどうなんでしょう。

別居していて、2週間前に夫に子供と久しぶりに会わせたら、嬉しそうにしていました。
子供も笑顔で沢山夫に話しかけていました。(子供は6ヶ月です)
この子からお父さんを取ってしまっていいのかと思ってしまいました。

私も自暴自棄になってしまい、思っても無いことを沢山言ってしまいまた喧嘩になってしまいました。

もうこの先どうすれば良いかわかりません。

A 回答 (17件中11~17件)

この先は離婚しかないよ。

旦那もその相手も居直ってますからね「お前とやり直す気はない、女は関係ない」断言してますからね。「実際のところどうなんでしょう」なんて貴女も呑気だね。それとね慰謝料は貴女だって請求される場合もあるんだよ。修復は無理でございますからその方向で考えて頂戴ね。こんな感じだと親権だって取られるよ。
    • 1
この回答へのお礼

なぜ私が慰謝料請求される場合があるのでしょうか。
親権は夫にいっても構いませんが。

きちんと慰謝料と養育費を貰ってわかれましょう。

• 1
この回答へのお礼

慰謝料と養育費の話はしました。

旦那の気持ちとか考えず、自分がどうしたいのかだけ考えてその方向でひとつずつ考えていけば良いと思います。

離婚する→旦那と女に慰謝料請求。養育費の問題。今後の生活の問題。色々考える事があると思います。

離婚しない→女に慰謝料請求。
別居の場合、婚姻費用請求。
別居が長くなり離婚が認められた場合その時はその時で考える。(慰謝料や養育費など)
それまでは婚姻費用をもらって足りない分貴女が働いて生活してくしかないと思います。

自分がどうしたいのかだけをしっかり考えてその方向で問題に立ち向かっていけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那と相手の女から慰謝料をたっぷりとりましょう そして離婚で財産わけでこれもたっぷりとりましょう 子供の養育費を毎月たくさんもらいましょう  それが報復というものです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もその方向を考えています。

以前も同じ事を質問されていましたね。

不都合な問題が発生したなら、その不都合な事柄を取り除くための行動を起こすのが一番です。坑マノナかでいくら考えても現実の不都合な事は解決しません。最善の方法を考えて行動に移すべきです。

余計なことを申し上げて恐縮ですが、あなた方ご家族の人生を左右する問題を「主観」的に考えないことです。そうするとどうしても、行動を控える理由を見つけ出して、さもそれが正しいという間違った考えに陥るからです。自分が行動しなくても良い理屈を見つけてきて納得しているからダメなのです。

例えば、これです。→「修復したいなら不倫相手に慰謝料請求をしたらダメだ、とか、不倫相手と別れないと拉致があかないとか言いますよね。」こう言う無責任な言葉を信じて、自分のことのように当てはめ、だから何も出来ない。と、言う様に納得しているのです。こう言う考えの流れのことを「美化の妄想」と、いいます。ここから建設的な考えも行動も止まります。

現実に発生しているあなた方のご家族の不都合に向き合うべきです。なぜ、不都合なのか。どうしてその様になったのか。元に戻すにはどうすべきなのか。家族関係を元に戻すにはどうすればいいのか。このまま放置しておいても良いのか。等々色々な場面について考えて行動すべきです。今のままでいると、自分のこと、自分の気持ちが分からなくなり、更に、自分の気持ちのことばかりを考え続けることになります。(失礼しました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとよく考えます。

それだけ旦那に沢山嫌がらせしたのでしょう?

不倫相手がいたとしても貴女より旦那を癒していた事になります。

離婚して金を貰いましょう。

復縁はできません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局あなたがどうしたいかですよね。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は今回の件で、夫がどんな事を思っていたのか始めて知りました。
自分を客観視してみて
改めて夫と娘と3人で生きていきたいと思いました。
別居中で、拒絶されているので
修復のチャンスがどこにあるのかも
分からずです・・・

夫に会うと、思ってもないことを言ってしまう自分が本当に嫌です。