プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。

以前、教えて!gooで私が投稿した内容の続きになります。

彼女と別れて、月日が経ちました。そこで最近彼女から「社会人頑張ってますか?落ち着いたらでいいので、弁当箱返したいです。」と敬語でライン来ました。
私は別れたのに、なんで弁当箱だけで呼び出しくらうのかな?と思ってました。

ラインの返信をして、「仕事終わりに待ってます」と返しました。
彼女「すみません。お願いします。」など、その後も2通くらい連絡とってました。

ここで質問ですが、敬語を使う事が良く分からないです。以前、付き合ってた時は普通に話してた。
どう言う心理が働いて敬語を使ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

別れたけど会いたいんです。


弁当箱なんて捨てれば良いのにそれを理由にして会いたいんです。
敬語は割りきれてないから。
私も出来るならそんな風にしたいって思うので彼女の未練さがよくわかります。
    • good
    • 0

冷たいようですが 貴方は他人になったんですよ。



未練がないなら 連絡先も削除して 新しい恋をしましょー
    • good
    • 0

貴方とは関係を一切持ちたく無いから。



弁当箱一つで、あとあとグダグダ言われたく無いから。


身の回りに貴方を思い出すようなものは汚らわしいので置いておきたく無い。

でしょうね。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まず、相手と離れてみてはいかがでしょうか。今まで相手のために割いた時間を取り戻すという感覚で良いと思います。
本当に相手のことを考えて、それでも別れるのなら、言い訳などせずサッパリ別れて、全て自分で背負うのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!