プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かアドバイスお願いしたいのですが、私の家は、今大学1年と、高校1年生の子供がいます。義理の姉夫婦も近くに住んでいて歳違いで、2人子供がお互いにいてるのですが、中学、高校の祝いを1万ずつしようという話を決めて、姉の所に2年前に、お祝いを持って行き、私の子供は後は、高校のお祝いを下の子に、貰ったら、それで、終わりのつもりでした、けどもう、入学もすみ、お祝いを持って来て貰えなくて、まぁ言うと、私は姉の家に4万あげてる事になるのですが、私の所には、3万しか返って来なくて、忘れてるのか、もう返ってきそうな様子は、無いのです。このまま封印して、諦めた方がいいのか、貰ってないと言うのは、どう言ういい方もしたら良いものか、やはり言うのは諦めて、知らん顔してる方がいいのか、未だに悩んでいます。損をしているのが、腑に落ちないのです、誰かいいアドバイス貰えませんか、悩んでます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

子供の数が違う、など普通にありますし1万の損・・・とありますがやはり言わずに目をつぶるのが1番ではないでしょうかね?

これからも普通に色々あると思います。心穏やかに暮らすには、「そういった人なんだ」と思って(諦めて)しまうほうが精神衛生上いいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、悩みましたが、そういった人なんだと、思い過ごすようにします、みなさんの意見を聞いて、言わずに良かったと思います、ありがとうございます!

不義理なことは他でも起こり得ます。

いつまでも心に持っていても気は休まりませんよ。

これからは、「水(金)は高い方から低い方へ流れる」ということをよく頭にいれて生活しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく考え無いようにします、忘れるのは、なかなか出来ないですが…

やはり言うのは諦めて、知らん顔してる方がいいのか⇒こうするしかないでしょう

今後の付き合いを、控える様にするしか無いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

家にとっては1万円の、損出は大きい物ですが、付き合いしにくくなるかもしれないですよね、言いたい気持ちは、諦めた方が無難ですよね(>人<;)