アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しに伴い、利用する歯医者を
変更しました。
そこで歯茎麻酔をしたら
麻酔箇所に口内炎ができました。

今まで通っていた歯医者では
麻酔をしても口内炎ができたり、
痛みがあったことは一度もありません。

歯医者さんの技術力によって
変わるものなのでしょうか?

それとも麻酔の薬剤の違いで
口内炎ができやすかったり
アレルギーによるものだったり
するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。

    ちょうど針を指した2箇所にできているので
    偶然とは考えにくいです。
    歯茎なので、麻酔が効いて噛んでしまった
    何てこともありませんし、、、

    さらに
    通常の口内炎とは違い、膿んだような
    傷口で、うずきました。なおるのりも2週間
    もかかりました。麻酔による影響があることは間違いないと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 18:48

A 回答 (1件)

別段歯科医の技術力や投与する薬剤の差異で箇所に口内炎が発症する確たる根拠は有りません、



今まで発症が見られ無くて、今回はと言う理屈は成り立たないと思います、

偶々箇所に口内炎が発症したに過ぎないと思います、

口内炎は口腔内至るところで発症しますから、

因みに、ワタシは歯科関連者では有りませんし、
歯科医でも無い事をお断りして置きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!