プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が自分に似てるからと言って、凄く私に対してキレてきます。
今日は昨日作ったカレーの鍋を洗わないなら出ていけ。
その次が氷を作らないなら出ていけ。
その次が洗濯物をしないなら出ていけ。
です。
鍋を洗ったら氷。
氷を作ったら洗濯物。
ときりがないです。
こういう場合はどうすればいいのですか?
もう正直辛いです。
姉とは仲が良く、姉の病気(アレルギー)を全部被ってみろ!そしたら姉の気持ちが分かる!お前は健康に産みすぎた!
など言ってきます。
私はどうすれば幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分に似ているからと怒るお母さまは悩ましいですが良く頑張っていらっしゃいますね。

お母さまは頑張っている自分をあなたに癒して欲しいように思います。言われる前に家事を何か一つ自らしてみてはいかがでしょう。また、お母さまがしてくれた事をメチャクチャ感謝して褒め上げるのも良いと思います。これらを続けるとお母さまが怒る回数は減るように思います。お互いに褒め合える素敵な親子になれたら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

私はどうすれば幸せになれるのでしょうか」←

「母が自分に似てるからと言って、凄く私に対」の回答画像4
    • good
    • 1

お母さんは、更年期障害ですかね?


家を出たらいいと思いますが
1人で暮らしていくのが経済的に無理なら
なるべく家には居ず、ご飯も別で食べると少しは楽になるかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
更年期で…
私もまだ17ですし、一人暮らしは…という感じで…

お礼日時:2018/04/15 08:30

家を出る。


ストレスの捌け口にされていると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?‪‪汗

お礼日時:2018/04/15 08:30

結婚記念日と


どういう関係があるんかなあ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談事ってカテゴリーで選んだんですけど汗
すみませんでした!

お礼日時:2018/04/15 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!