アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、母校を訪れました。友達・元担任と3人で校内を廻っていたらずっと好きだったA先生に「○○←(私の名字)ちょっと話したいことあるで!」と言われ凄く驚きました。卒業式の日に手紙を渡していたのでその事についても少し話しました。

私の新しい学生生活などをなぜか職員玄関の外で話していました。ちょうど生徒の帰宅時間だったので色んな生徒に見られて恥ずかしかったです(笑) するとA先生が「時間あったら飯でも食いに行くか!」と言ってくれてとっても嬉しかったです!でも私は恥ずかしくて何も答えられませんでした… その後もA先生は「暇やったらいつでも連絡してこい」と言ってくれ電話番号を教えてくれました!

27日、別の友人とまた母校に行く予定なのですがその友人は私と常に一緒にいるのでA先生と2人っきりで話せません… それと、私はA先生とご飯に行きたいです。しかし誘い方がわかりません。

A 回答 (1件)

すごいですね!ご飯にさそってもらえるなんて!

恥ずかしくて電話できないなら電話番号からメールをしてみてはどうでしょう。
「先生、この間のご飯の話って本当ですか?(^o^)私お肉が食べたいです」とかなんとか。

でも、二人でご飯に行ったときは絶対に雰囲気良くしゃべらないといけませんね。

焼肉デートって肉焼いたり、ビビンバ分けっこしたり、作業が多いから沈黙があんまり気にならなくておすすめですよ。

でも、初回でホテルに誘われたりしたら、その先生は遊び人なのでやめた方が良いです。
いるんですよね、そういう先生が時々。気を付けて、でも楽しんできてください。
    • 1